文書番号 : S1505017012036 / 最終更新日 : 2016/09/27

3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。

    Q

    3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。



    A


    以下の設定をご確認ください。
    ・[ワイヤレス設定]が[機内モード]になっていないか確認する。 
    ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]⇒[無線とネットワーク]⇒[機内モード]がチェックされていたらはずす。
    ・[ネットワークモード]が[GSMのみ]になっていないか確認する。
    ・ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定] ⇒[無線とネットワーク]⇒[モバイルネットワーク] ⇒[ネットワークモード]⇒[GSMのみ]になっている場合は[GSM/WCDMA(優先)]にする。
    ・[アクセスポイント名]が[mopera U 設定]になっていないか確認する。 ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]⇒[無線とネットワーク]⇒[モバイルネットワーク]⇒[アクセスポイント名]⇒[mopera U 設定]になっていたら[mopera U (スマートフォン定額)]にする※。 
    ※パケ・ホーダイ ダブルの契約が必要です。