ある期間使用したらmixiアカウントの認証が切れてしまい、情報更新が行われなくなってしまいました。
ある期間使用したらmixiアカウントの認証が切れてしまい、情報更新が行われなくなってしまいました。
mixi Timescapeのバージョンによって対処方法が異なりますので、最初に
バージョン情報を確認してください。
■ バージョン1、またはVersion 1.0.2の場合
<現象>
下図に示すアイコン((1))が表示されており、通知パネルに下図と同様の
メッセージ((2))が表示されている場合、タイル(mixi更新情報)が表示されて
いても新規の情報は取得されていません。
<対処方法>
[バージョン1]の場合
再度アカウント登録を行ってください。
[Version 1.0.2]の場合
アカウント削除を実行し、その後再度アカウント登録を行ってください。
●[バージョン1][Version 1.0.2]共通のご注意:
上記の現象が発生した原因を記します。下記の操作を避けていただく
ようにご注意願います。
・Case-1
アカウント登録の際に、mixiのユーザ同意画面にて、「今回のみ同意する」
ボタンをタップしてしまった。
※この場合、数時間で認証が勝手に無効になってしまいます。次回登録時は、
「常に同意する」を選択してください。
・Case-2
mixi PCサイトの設定変更⇒利用サービス一覧から「Sony Ericsson Timescape(TM)」
を解除してしまった。
※対処方法は特にありません。
■ Version 2.X.Xの場合
<現象>
下図に示すアイコン((3))が表示されており、通知パネルに下図と同様の
メッセージ((4))が表示されている場合、タイル(mixi更新情報)は一切表示
されなくなり、初期化状態になっています。
<対処方法>
再度アカウント登録を行ってください。
●ご注意:
上記の現象が発生した原因を記します。下記の操作を避けていただく
ようにご注意願います。
・Case-1
アカウント登録の際にmixiのユーザ同意画面で「このサービスに常に同意する」
をチェックせずに、「同意する」ボタンをタップしてしまった。
※この場合、数時間で認証が勝手に無効になってしまいます。次回からは
「このサービスに常に同意する」にチェックをしてから認証を行ってください。
・Case-2
mixi PCサイトの設定変更⇒利用サービス一覧から「mixi Timescape(TM)」
を解除してしまった。
※対処方法は特にありません。