文書番号 : S1505017011692 / 最終更新日 : 2016/09/27

ある期間使用したらmixiアカウントの認証が切れてしまい、情報更新が行われなくなってしまいました。

対象製品カテゴリー・製品

Q

ある期間使用したらmixiアカウントの認証が切れてしまい、情報更新が行われなくなってしまいました。



A


mixi Timescapeのバージョンによって対処方法が異なりますので、最初に
バージョン情報を確認してください。

■ バージョン1、またはVersion 1.0.2の場合

<現象>

下図に示すアイコン((1))が表示されており、通知パネルに下図と同様の
メッセージ((2))が表示されている場合、タイル(mixi更新情報)が表示されて
いても新規の情報は取得されていません。

img7.gif
img8.gif 


<対処方法>

[バージョン1]の場合
再度アカウント登録を行ってください。

[Version 1.0.2]の場合
アカウント削除を実行し、その後再度アカウント登録を行ってください。

●[バージョン1][Version 1.0.2]共通のご注意:
 上記の現象が発生した原因を記します。下記の操作を避けていただく
 ようにご注意願います。
・Case-1
 アカウント登録の際に、mixiのユーザ同意画面にて、「今回のみ同意する」
 ボタンをタップしてしまった。
 ※この場合、数時間で認証が勝手に無効になってしまいます。次回登録時は、
  「常に同意する」を選択してください。
・Case-2
 mixi PCサイトの設定変更⇒利用サービス一覧から「Sony Ericsson Timescape(TM)」
 を解除してしまった。
 ※対処方法は特にありません。

■ Version 2.X.Xの場合

<現象>

下図に示すアイコン((3))が表示されており、通知パネルに下図と同様の
メッセージ((4))が表示されている場合、タイル(mixi更新情報)は一切表示
されなくなり、初期化状態になっています。

img9.gif
img10.gif 

<対処方法>


再度アカウント登録を行ってください。

●ご注意:
 上記の現象が発生した原因を記します。下記の操作を避けていただく
 ようにご注意願います。
・Case-1
 アカウント登録の際にmixiのユーザ同意画面で「このサービスに常に同意する」
 をチェックせずに、「同意する」ボタンをタップしてしまった。
 ※この場合、数時間で認証が勝手に無効になってしまいます。次回からは
  「このサービスに常に同意する」にチェックをしてから認証を行ってください。
・Case-2
 mixi PCサイトの設定変更⇒利用サービス一覧から「mixi Timescape(TM)」
 を解除してしまった。
 ※対処方法は特にありません。