文書番号 : S1505017011692 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

ある期間使用したらmixiアカウントの認証が切れてしまい、情報更新が行われなくなってしまいました。

    Q

    ある期間使用したらmixiアカウントの認証が切れてしまい、情報更新が行われなくなってしまいました。



    A


    mixi Timescapeのバージョンによって対処方法が異なりますので、最初に
    バージョン情報を確認してください。

    ■ バージョン1、またはVersion 1.0.2の場合

    <現象>

    下図に示すアイコン((1))が表示されており、通知パネルに下図と同様の
    メッセージ((2))が表示されている場合、タイル(mixi更新情報)が表示されて
    いても新規の情報は取得されていません。

    img7.gif
    img8.gif 


    <対処方法>

    [バージョン1]の場合
    再度アカウント登録を行ってください。

    [Version 1.0.2]の場合
    アカウント削除を実行し、その後再度アカウント登録を行ってください。

    ●[バージョン1][Version 1.0.2]共通のご注意:
     上記の現象が発生した原因を記します。下記の操作を避けていただく
     ようにご注意願います。
    ・Case-1
     アカウント登録の際に、mixiのユーザ同意画面にて、「今回のみ同意する」
     ボタンをタップしてしまった。
     ※この場合、数時間で認証が勝手に無効になってしまいます。次回登録時は、
      「常に同意する」を選択してください。
    ・Case-2
     mixi PCサイトの設定変更⇒利用サービス一覧から「Sony Ericsson Timescape(TM)」
     を解除してしまった。
     ※対処方法は特にありません。

    ■ Version 2.X.Xの場合

    <現象>

    下図に示すアイコン((3))が表示されており、通知パネルに下図と同様の
    メッセージ((4))が表示されている場合、タイル(mixi更新情報)は一切表示
    されなくなり、初期化状態になっています。

    img9.gif
    img10.gif 

    <対処方法>


    再度アカウント登録を行ってください。

    ●ご注意:
     上記の現象が発生した原因を記します。下記の操作を避けていただく
     ようにご注意願います。
    ・Case-1
     アカウント登録の際にmixiのユーザ同意画面で「このサービスに常に同意する」
     をチェックせずに、「同意する」ボタンをタップしてしまった。
     ※この場合、数時間で認証が勝手に無効になってしまいます。次回からは
      「このサービスに常に同意する」にチェックをしてから認証を行ってください。
    ・Case-2
     mixi PCサイトの設定変更⇒利用サービス一覧から「mixi Timescape(TM)」
     を解除してしまった。
     ※対処方法は特にありません。