文書番号 : S1505017011675 / 最終更新日 : 2016/09/27

画面ロックの設定をするには?

    Q

    画面ロックの設定をするには?



    A


    <お知らせ>:設定を行う前に
    Googleアカウントを事前に取得し、Xperiaのアカウント設定にGoogleアカウントを登録のうえ、操作を行うことをお勧めします。

    以下の手順で設定ができます。

    1 ホーム画面で[メニューキー]を押し、[設定]をタップします。
    2 [現在地情報とセキュリティ]→[画面ロックの設定]をタップします。
    3 [なし]/[パターン]/[PIN]/[パスワード]から任意の方法をタップします。

    ■[パターン]を選択した場合
    (1)注意事項をよくお読みいただき[次へ]をタップします。
    (2)画面のアナウンスを確認し、[次へ]をタップします。
    (3)画面に3×3の点が表示されます。パターンを入力し、[次へ]をタップします。
    (4)確認のため再度パターンを入力し[確認]をタップします。
    (5)[秘密の質問]ダイアログが表示されるので[OK]をタップします
    (6)任意の質問を選択し[次へ]をタップします。
    (7)解答を入力し[確認]をタップします。
    ※パターンが有効になっていると[設定]→[現在地情報とセキュリティ]とタップしたときに
    [指の軌跡を線で表示]/[入力時バイブレーション]の項目が表示されます。

    ■[PIN]を選択した場合
    (1)4桁以上16桁以内で任意の数字を入力し、[次へ]をタップします。
    (2)確認のため再度入力をし[OK]をタップします。
    ※PINが有効になっていると[設定]→[現在地情報とセキュリティ]とタップしたときに
    [入力時バイブレーション]の項目が表示されます。

    ■[パスワード]を選択した場合
    (1)4文字以上16文字以内で任意のパスワードを入力し、[次へ]をタップします
    (2)確認のため再度入力をし[OK]をタップします。
    ※パスワードが有効になっていると[設定]→[現在地情報とセキュリティ]とタップしたときに
    [入力時バイブレーション]の項目が表示されます。

    画面ロックが設定されているとキーロックのあとに、選択した方式のロック画面が表示されます。
    [パターン]/[PIN]/[パスワード]を5回間違えると30秒間解除ができなくなります。
    [パターン]を設定している場合、[秘密の質問]に回答するかGoogleアカウントを入力してロックを解除します。