文書番号 : S1505017011641 / 最終更新日 : 2016/09/27

3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。

対象製品カテゴリー・製品

Q

3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。



A


以下の設定をご確認ください。


・[ワイヤレス設定]が[機内モード]になっていないか確認する。
 ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]
 ⇒[無線とネットワーク]⇒[機内モード]がチェックされていたらはずす。

・[ネットワークモード]が[GSMのみ]になっていないか確認する。
 ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]
 ⇒[無線とネットワーク]⇒[モバイルネットワーク]
 ⇒[ネットワークモード]⇒[GSMのみ]になっている場合は[GSM/WCDMA(優先)]にする。

・[アクセスポイント名]が[mopera U 設定]になっていないか確認する。
 ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]
 ⇒[無線とネットワーク]⇒[モバイルネットワーク]
 ⇒[アクセスポイント名]⇒[mopera U 設定]になっていたら[mopera U (スマートフォン定額)]にする※。
 ※パケ・ホーダイ ダブルの契約が必要です。