3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。
3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。
以下の設定をご確認ください。
・[ワイヤレス設定]が[機内モード]になっていないか確認する。
ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]
⇒[無線とネットワーク]⇒[機内モード]がチェックされていたらはずす。
・[ネットワークモード]が[GSMのみ]になっていないか確認する。
ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]
⇒[無線とネットワーク]⇒[モバイルネットワーク]
⇒[ネットワークモード]⇒[GSMのみ]になっている場合は[GSM/WCDMA(優先)]にする。
・[アクセスポイント名]が[mopera U 設定]になっていないか確認する。
ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]
⇒[無線とネットワーク]⇒[モバイルネットワーク]
⇒[アクセスポイント名]⇒[mopera U 設定]になっていたら[mopera U (スマートフォン定額)]にする※。
※パケ・ホーダイ ダブルの契約が必要です。