「電話帳データ消失」との申告があった場合、どう応対すべきですか?
「電話帳データ消失」との申告があった場合、どう応対すべきですか?
お客様に以下を確認して、不具合事象なのか、仕様どおりなのかを切分けてください。
■一度電話帳をグーグルシンク(Google Sync)した後、シンク対象のグループを
外していないか?
*以下の手順を実行するとデータが表示されなくなります。
<事前設定>グーグルシンクを有効にする。
(1)電話帳を起動
(2)Menu(Option menu) ⇒ 設定 ⇒ データを同期 ⇒ Google sync⇒
グループ同期
(3)グループのチェックを外す
(4)OKを押下
この状態でグーグルシンクが実行されると、上記(3)でチェックを外したグループ
は、表示されなくなります。これは仕様どおりの挙動です。
再度表示させるには、上記手順の(3)でチェックを入れてOK押下後、グーグル
シンクが実行される事で表示されるようになります。