文書番号 : S1505017010334 / 最終更新日 : 2016/09/27

「電話帳データ消失」との申告があった場合、どう応対すべきですか?

    Q

    「電話帳データ消失」との申告があった場合、どう応対すべきですか?



    A


    お客様に以下を確認して、不具合事象なのか、仕様どおりなのかを切分けてください。

     

    ■一度電話帳をグーグルシンク(Google Sync)した後、シンク対象のグループを

      外していないか?

     

    *以下の手順を実行するとデータが表示されなくなります。

      <事前設定>グーグルシンクを有効にする。

      (1)電話帳を起動

      (2)MenuOption menu) ⇒ 設定 ⇒ データを同期 ⇒ Google sync

        グループ同期

      (3)グループのチェックを外す

      (4)OKを押下

     

      この状態でグーグルシンクが実行されると、上記(3)でチェックを外したグループ

      は、表示されなくなります。これは仕様どおりの挙動です。

      再度表示させるには、上記手順の(3)でチェックを入れてOK押下後、グーグル

      シンクが実行される事で表示されるようになります。