文書番号 : S1505017010309 / 最終更新日 : 2016/09/27

3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。

対象製品カテゴリー・製品

Q

3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。



A


以下の設定をご確認ください。

 

・[ワイヤレス設定]が[機内モード]になっていないか確認する。

 ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]

 ⇒[ワイヤレス設定]⇒[機内モード]がチェックされていたらはずす。

 

・[ネットワークモード]が[GSMのみ]になっていないか確認する。

 ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]

 ⇒[ワイヤレス設定]⇒[モバイルネットワーク]

 ⇒[ネットワークモード]⇒[GSMのみ]になっている場合は[GSM/WCDMAを優先]にする。

 

・[アクセスポイント名]が[mopera U 設定]になっていないか確認する。

 ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]

 ⇒[ワイヤレス設定]⇒[モバイルネットワーク]

 ⇒[アクセスポイント名]⇒[mopera U 設定]になっていたら[mopera U (スマートフォン定額)]にする※。

 ※パケ・ホーダイ ダブルの契約が必要です。