文書番号 : S1505017010309 / 最終更新日 : 2016/09/27

3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。

    Q

    3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。



    A


    以下の設定をご確認ください。

     

    ・[ワイヤレス設定]が[機内モード]になっていないか確認する。

     ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]

     ⇒[ワイヤレス設定]⇒[機内モード]がチェックされていたらはずす。

     

    ・[ネットワークモード]が[GSMのみ]になっていないか確認する。

     ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]

     ⇒[ワイヤレス設定]⇒[モバイルネットワーク]

     ⇒[ネットワークモード]⇒[GSMのみ]になっている場合は[GSM/WCDMAを優先]にする。

     

    ・[アクセスポイント名]が[mopera U 設定]になっていないか確認する。

     ホーム画面からアプリケーションバーをタップ⇒[設定]

     ⇒[ワイヤレス設定]⇒[モバイルネットワーク]

     ⇒[アクセスポイント名]⇒[mopera U 設定]になっていたら[mopera U (スマートフォン定額)]にする※。

     ※パケ・ホーダイ ダブルの契約が必要です。