文書番号 : S1505017010226 / 最終更新日 : 2016/09/27

Moxierメールを設定するには?

    Q

    Moxierメールを設定するには?



    A


    以下の手順で設定します。

    ご注意:
    お使いのパソコンで利用しているメールがExchangeを利用している方がMoxierメールで設定後送受信できるようになります。

    入力項目に関しての詳細はExchange Serverのシステム管理者の方にお問い合わせください。

    ご利用のメールがPOP3またはIMAPで送受信している場合は、「Eメール」アプリにメールアカウントを設定してください。

    この設定は主に「Microsoft Outlook」でExchage Serverをご利用中で、Xperiaでも送受信を実現するための設定方法です。


    1.メニューから「Moxier同期」をタップします。

    2.ようこそ画面が表示されます。[>]をタップします。





    3.ご利用のメールアカウントを入力します。
      必要事項を入力後、[>]を押します。






    4.お使いのドメイン、サーバー名を入力し、[>]をタップします。

     




    5.Moxier同期のオプション画面が表示されます。

    同期したい項目にチェックを入れ「プロファイル」をタップします。






    6.プロファイル設定を設定します。
      保存を押せば設定が完了し、設定したExchange Serverとの同期が始まります。

      モードを変更する場合は[プロファイル]枠のモードをタップします。




    7.モードタップ後に選択肢が表示されます。



     1)ポーリングモードを選択した場合
       間隔を変更するには[**ごと]の文字をタップします。


     

     取得したい間隔をタップします。
       



     ポーリングモード設定画面に戻ります。
     感覚時間が変更されていることを確認してから「保存」をタップします。
     





     2)カスタムモードをタップした場合
       詳細設定で時間によって、ダイレクトプッシュモード、ポーリングモードを切り替えることができます。
     
     設定が完了したら[保存]をタップします。

    これで設定は完了です。


    Moxierメール、Moxierカレンダーなどを起動し、同期がとれているか確認してください。