「ネットワークに接続できません」と表示されて、ネットワークサービスが利用できなくなってしまった
「ネットワークに接続できません」と表示されて、ネットワークサービスが利用できなくなってしまった
「接続状態が確認できません。ネットワークに接続できません。ネットワークの設定をしてください。ネットワークに接続しますか?」と表示される。
以下に掲載している画面が表示されて、ネットワークサービスが利用できなくなった場合は、本体ソフトウェアが最新になっているかどうか確認してください
対象製品
ブルーレイディスクプレーヤー
BDP-S370/BDP-S470/BDP-S380/BDP-S480/BDP-S190/BDP-S590
BDP-S1100/BDP-S5100/BDP-S1200/BDP-S6200/BDP-S1500/BDP-S6500
ホームシアターシステム
BDV-EF1/BDV-N1B/BDV-N1WLコンポーネントオーディオ
STR-DN2030/TA-DA5700ES/TA-DA5800ES
内容
説明
想定される原因
以下のメッセージが表示されネットワークサービスが利用できなくなった場合、本体ソフトウェアのバージョンが最新になっていない可能性があります。
本体ソフトウェアのバージョンを確認し、最新でない場合は、最新にする
以下に紹介するページの中から、お持ちの製品に該当するお知らせ情報をご覧いただき、「アップデート後のソフトウェアバージョン」と「バージョン確認方法」に掲載されている方法を参考に、バージョンをご確認ください。
ブルーレイディスクプレーヤー
https://www.sony.jp/bd-player/update/ホームシアターシステム
https://www.sony.jp/home-theater/update/コンポーネントオーディオ
https://www.sony.jp/audio/update/
本体のソフトウェアバージョンが最新でない場合は、「付帯事項」を参考にバージョンを最新にしたあとで、再度ネットワークサービスの利用をお試しください。