文書番号 : S1503050070370 / 最終更新日 : 2018/02/28

「ネットワークに接続できません」と表示されて、ネットワークサービスが利用できなくなってしまった

対象製品カテゴリー・製品

Q

「ネットワークに接続できません」と表示されて、ネットワークサービスが利用できなくなってしまった


「接続状態が確認できません。ネットワークに接続できません。ネットワークの設定をしてください。ネットワークに接続しますか?」と表示される。


A

以下に掲載している画面が表示されて、ネットワークサービスが利用できなくなった場合は、本体ソフトウェアが最新になっているかどうか確認してください


対象製品

  • ブルーレイディスクプレーヤー
    BDP-S370/BDP-S470/BDP-S380/BDP-S480/BDP-S190/BDP-S590
    BDP-S1100/BDP-S5100/BDP-S1200/BDP-S6200/BDP-S1500/BDP-S6500

  • ホームシアターシステム
    BDV-EF1/BDV-N1B/BDV-N1WL

  • コンポーネントオーディオ
    STR-DN2030/TA-DA5700ES/TA-DA5800ES

内容

説明

想定される原因

以下のメッセージが表示されネットワークサービスが利用できなくなった場合、本体ソフトウェアのバージョンが最新になっていない可能性があります。

インターネットチャンネル接続状況

目次に戻る

本体ソフトウェアのバージョンを確認し、最新でない場合は、最新にする

以下に紹介するページの中から、お持ちの製品に該当するお知らせ情報をご覧いただき、「アップデート後のソフトウェアバージョン」と「バージョン確認方法」に掲載されている方法を参考に、バージョンをご確認ください。

本体のソフトウェアバージョンが最新でない場合は、「付帯事項」を参考にバージョンを最新にしたあとで、再度ネットワークサービスの利用をお試しください。

目次に戻る