文書番号 : S1502240070156 / 最終更新日 : 2017/05/22

Media Goで編集したWAVファイル/AIFFファイルの楽曲情報がウォークマンに反映されない。

    Q

    Media Goで編集したWAVファイル/AIFFファイルの楽曲情報がウォークマンに反映されない。


    Media Goからウォークマンに転送した楽曲のうち、一部のフォーマット(.wav、.aiff)の楽曲情報がMedia Goで編集したとおりに表示されません。


    A

    Media GoではWAVファイル、AIFFファイルの楽曲情報をファイルに埋め込むことができません。Media Goで編集した楽曲情報はライブラリ管理のために利用されます。


    内容

    説明

    Media Goで編集した情報を、ウォークマンに転送しても表示できるのは、ID3タグに対応したファイル形式の楽曲のみです。

    WAVファイルやAIFFファイルはID3タグに対応していないため、転送時にライブラリ上の情報を埋め込んで転送することができません。
    そのため、転送した楽曲をウォークマンで確認しても編集した情報が反映されません。

    楽曲情報を付与して転送したい場合には、ID3タグに対応したファイル形式へ変換してウォークマンに転送してください。
    (例えば、FLAC形式に変換すると、FLACファイルのID3タグに、ライブラリ上の情報を埋め込んで転送されます。)
    ウォークマンに対応したファイル形式に変換してご利用ください。

    ▼関連Q&A:
    Media Goを使って、楽曲のファイル形式やビットレートを変換してウォークマンへ転送したい。