文書番号 : S1501080069155 / 最終更新日 : 2019/01/31

IBM Cloud Video (Ustream)へライブ配信できません。(ハンディカム)

対象製品カテゴリー・製品

IBM Cloud Video (Ustream)へライブ配信できません。(ハンディカム)

以下の状態をご確認ください。

説明

ご注意

ビデオストリーミング前に下記の設定になっているかご確認ください。

  • カメラに最新版のソフトがインストールされているか。
  • IBM Cloud Video (Ustream)アカウントが登録されているか。
※IBM Cloud Videoのご利用には有料アカウントの登録が必要です。Ustremのアカウントではご利用いただけません。 

IBM Cloud Video (Ustream)へライブストリーミングができない場合は、以下の状態をご確認ください。

  • 本機の日時が正しく設定されているか。
  • ワイヤレス環境が安定しているか。
  1. 本機にアクセスポイントが正しく登録されているかご確認ください。

  2. PlayMemories Homeのネットワーク設定ツールのストリームサービス設定ができていることをご確認ください。

  3. ネットワーク接続が安定している据え置きのWi-Fiルーターで接続できるかどうか、ご確認ください。

  4. スマートフォンをテザリングでご使用の場合は、スマートフォン単体のUstream配信アプリを使って、ライブ配信できるかどうか確かめてください。

  5. 本機とスマートフォンまたはモバイルWi-Fiルーターの距離を近づけてください(距離を離すと配信動作が不安定になります)。

  6. スマートフォンまたはモバイルWi-Fiルーターのご契約内容(ネットワーク回線のご利用制限事項)をご確認ください。

ライブストリーミングの設定方法についてはこちら:
http://support.d-imaging.sony.co.jp/guide/nst/jp.html