文書番号 : S1410230067622 / 最終更新日 : 2018/08/19

ウォークマン、iPhone/iPad/iPodなどのオーディオ機器に接続したとき音が出ない(PHA-3)

    Q

    ウォークマン、iPhone/iPad/iPodなどのオーディオ機器に接続したとき音が出ない(PHA-3)

     
     
    A

    電源の入れ直しやオーディオ機器との接続などを確認し、音が出るかお試しください

    内容

    対処方法

    以下の項目を、順にお試しください。


    STEP1 本機とオーディオ機器の電源を入れ直してください

    PHA-3の電源と、接続しているオーディオ機器の電源を入れ直し、正常に電源が入った状態で音が出るかお試しください。

    PHA-3の「POWER CHGランプ」が点灯(緑)していない場合は、電源が入っていません。
    電源/音量つまみを右に回しても点灯しない場合は、充電してください。

     
    STEP2 オーディオ機器の接続をご確認ください

    接続する機器ごとに接続時に使用するケーブルが異なります。下記の図のように接続を行ってください。
    使用するケーブル以外のものを使用すると、音が出ない場合があります。

    ※ケーブルの接続端子部がほこりなどで汚れていると音が出なくなることがあります。
     汚れが付いている場合は、乾いた布などで拭いてください。

    入力切換スイッチが、接続したオーディオ機器の位置に設定されているか確認してください。

    ウォークマンと接続する場合について詳しくは、以下のQ&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    Android搭載ウォークマンで音楽のボリュームを上げても音が小さいまま、音量を上げることができません。(F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)

     
    STEP3 ヘッドホンなどの出力先機器との接続をご確認ください

    アンプ/アクティブスピーカーや、ヘッドホンのプラグをしっかりとPHA-3に接続してください。

    ※モノラルのヘッドホンには対応しておりません。故障の原因となりますので、モノラルのヘッドホンはPHA-3に接続しないでください。

    OUTPUT(出力切換)スイッチが出力先の位置に設定されているか確認してください。

    STEP4 接続したオーディオ機器の音量を確認します

    接続したオーディオ機器によっては、音量調節ができ、音量が小さくなっている場合があります。
    ​また、オーディオ機器によっては音声出力先の設定が必要な場合があります。