文書番号 : S1409020066184 / 最終更新日 : 2016/12/13

PlayMemories Homeでディスク作成時に「ドライブにディスクを入れてください」と表示された場合の対処方法

対象製品カテゴリー・製品

Q

PlayMemories Homeでディスク作成時に「ドライブにディスクを入れてください」と表示された場合の対処方法

 
A

パソコンのドライブに、ディスクを挿入してください。挿入してもメッセージが消えない場合は以下をご確認ください。

対象製品

アプリケーションソフトウェア

PlayMemories Home

内容

対処方法

パソコンのドライブにディスクを挿入してから、認識されるまでに時間がかかることがありますので、しばらく待ってみてください。ディスクを挿入してもメッセージが消えない場合は、ディスクがパソコンに認識されていない可能性があります。

以下の順番に確認してください。

  1. ディスクを入れなおしてください。

  2. コンピューターでディスクが認識されているか確認してください。

  3. 別のディスクと入れ替えて、認識されるか確認してください。

  4. 別のディスクも認識されない場合はドライブに問題がある可能性があります。パソコンメーカーやドライブのメーカーにお問い合わせください。