文書番号 : S1409020066183 / 最終更新日 : 2016/12/13

PlayMemories Homeでディスク作成時に「書き込み済みのディスクがドライブに挿入されています」と表示された場合の対処方法

対象製品カテゴリー・製品

Q

PlayMemories Homeでディスク作成時に「書き込み済みのディスクがドライブに挿入されています」と表示された場合の対処方法

 
A

PlayMemories Homeでディスク作成をするときに、DVD-RWやBD-REなど、書き換え可能なディスクにデータがすでに書き込まれている場合、このメッセージが表示されます。

対象製品

アプリケーションソフトウェア

PlayMemories Home

内容

説明

PlayMemories Homeでディスク作成をするときに、挿入したディスクがDVD-RWやBD-REなどの、書き換え可能なディスクであり、そのディスクにデータがすでに書き込まれている場合、[作成開始]ボタンをクリックした直後に「データを消去してもよろしいかどうか」の確認のメッセージが表示されます。

書き込み済みのデータを消去したくない場合は、ほかのディスクに入れ替えてください。

  • 何も書き込まれていない場合でもメッセージが表示されることがあります。
  • ディスクに少ししか書き込まなかった場合でも、PlayMemories Homeでは追記はできないため、このまま[はい]をクリックして進めてしまうと書き込み済みのデータは消去され、新しいデータが書き込まれます。

消去してもよろしいときは、[はい]をクリックすると、次の画面が表示されます。

ディスクの内容を消去してから作成作業が始まります。