文書番号 : S1408130065737 / 最終更新日 : 2016/12/18

[VAIO_PC] Microsoftアカウントでサインインできない

対象製品カテゴリー・製品

Q

[VAIO_PC]
Microsoftアカウントでサインインできない


  • 突然、アカウントがロックされてしまい、Windowsを起動できなくなりました。
  • パスワードを変更していないのに、パスワードが認証されず、サインインができません。
  • Microsoftアカウントが認識できないという内容のメッセージが表示されます。
  • 現在使用しているMicrosoftアカウントは、使用を続けても問題はありませんか。
  • Microsoftアカウントが不正利用される心配はありますか。

A

マイクロソフト社のWebページを表示し、パスワードをリセットしてください


対象製品

VAIO PC全般

内容

対処方法

Microsoftアカウントの問題を未然に防ぐために、マイクロソフト社にてアカウントに制限を設けた可能性があります。
本現象が発生した場合は、インターネットに接続できる環境からマイクロソフト社のWebページにアクセスし、オンラインでパスワードをリセット(削除と再設定)してください。

操作手順

  1. 下記のマイクロソフト社のWebページを開き、画面にそって進みます。

    Microsoft アカウント:
    https://account.live.com/password/reset

  2. サインインできない理由にチェックをつけて、[次へ]ボタンを選択します。

  3. [Microsoftアカウント]欄にMicrosoftアカウントを入力し、画面に表示されている文字列を入力し、[次へ]を選択します。

  4. 「パスワードのオプションを選択します。」と表示されるので、リセット用のページのリンク、またはコード(番号)を受け取る方法を選択します。

    • 登録したメールアドレス、および電話番号のどちらも受け取り方法に選ばない場合は、[いずれのオプションも使うことができない場合]を選択し、表示された画面の内容にしたがってください。
  5. メールでリセット用のページのリンクを受け取った場合は、受信したメールに記載されているWebページのリンクを開き、画面にそって新しいパスワードを設定します。

以上で操作は完了です。

参考

本件に関するお問い合わせ先はマイクロソフト社ですが、マイクロソフト社にお問い合わせいただいた場合も、上記のWebページでパスワードをリセットするよう案内されます。

電話番号0120-54-2244
受付時間月曜日~金曜日:9:30~12:00、13:00~19:00
土曜日:10:00~17:00
(日曜、祝日、年末年始、マイクロソフト社の指定休業日を除きます)