[Windows 8] 2014年7月9日に公開されたWindows Update(KB2962407)を実行後、動画や音楽を正常に再生できない
[Windows 8]
2014年7月9日に公開されたWindows Update(KB2962407)を実行後、動画や音楽を正常に再生できない
Windows Updateで、2014年7月9日に公開された更新プログラム(KB2962407)をインストール後、以下のような現象が発生します。
- YouTubeで動画を再生しようとすると、エラーが発生し、正常に再生できません。
- 「x-アプリ」で音楽を再生しようとしても、音が出ません。
- 動作再生アプリで動画を再生しようとしても、画面が表示されません。
- 「Giga Pocket Digital」でテレビ(TV)の視聴、または録画した番組の再生をしようとしても、画面が表示されません。
再度、更新プログラム(KB2962407)をインストールします
対象製品
Windows 8
内容
対処方法
Windows Updateの[オプション]から、「Windows 8 for x64-Based Systems 用更新プログラム(KB2962407)」を再度インストールしてください。
なお、インストール済みの更新プログラム(KB2962407)を削除する必要はありません。
- [オプション]から更新プログラムをインストールする際は、「Windows 8 for x64-Based Systems 用更新プログラム(KB2962407)」のみ選択してください。
操作方法については、以下の関連Q&Aの更新プログラムをインストールする方法をご参照ください。
参考情報
-
2014年7月28日以降に[オプション]に表示される更新プログラム(KB2962407)は、現象が発生する原因となった更新プログラムと同じKB番号ですが、現象が発生しないように対策されています。
なお、今後この更新プログラム(KB2962407)は、重要な更新プログラムに変更される予定です(2014年8月1日現在)。 -
以下のマイクロソフト社サポート情報もあわせてご参照ください。
- マイクロソフト社サポート技術情報
-
- [文章番号]
- 2962407
- [最終更新日]
- 2014/07/28
- [タイトル]
- Windows RT と Windows 8 の Windows Server 2012 の更新プログラムのロールアップ: 月 2014年
- [リンク]
- https://support.microsoft.com/kb/2962407/