文書番号 : S1407150065056 / 最終更新日 : 2018/02/28

[Windows 8] 2014年7月9日に公開されたWindows Update(KB2962407)を実行後、動画や音楽を正常に再生できない

    Q

    [Windows 8]
    2014年7月9日に公開されたWindows Update(KB2962407)を実行後、動画や音楽を正常に再生できない


    Windows Updateで、2014年7月9日に公開された更新プログラム(KB2962407)をインストール後、以下のような現象が発生します。

    • YouTubeで動画を再生しようとすると、エラーが発生し、正常に再生できません。
    • 「x-アプリ」で音楽を再生しようとしても、音が出ません。
    • 動作再生アプリで動画を再生しようとしても、画面が表示されません。
    • 「Giga Pocket Digital」でテレビ(TV)の視聴、または録画した番組の再生をしようとしても、画面が表示されません。

    A

    再度、更新プログラム(KB2962407)をインストールします


    対象製品

    Windows 8

    内容

    対処方法

    Windows Updateの[オプション]から、「Windows 8 for x64-Based Systems 用更新プログラム(KB2962407)」を再度インストールしてください。
    なお、インストール済みの更新プログラム(KB2962407)を削除する必要はありません。

    • [オプション]から更新プログラムをインストールする際は、「Windows 8 for x64-Based Systems 用更新プログラム(KB2962407)」のみ選択してください。

    操作方法については、以下の関連Q&Aの更新プログラムをインストールする方法をご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Windows 8] Windows UpdateでPCを最新の状態にする方法

    参考情報

    • 2014年7月28日以降に[オプション]に表示される更新プログラム(KB2962407)は、現象が発生する原因となった更新プログラムと同じKB番号ですが、現象が発生しないように対策されています。
      なお、今後この更新プログラム(KB2962407)は、重要な更新プログラムに変更される予定です(2014年8月1日現在)。

    • 以下のマイクロソフト社サポート情報もあわせてご参照ください。

      マイクロソフト社サポート技術情報
      [文章番号]
      2962407
      [最終更新日]
      2014/07/28
      [タイトル]
      Windows RT と Windows 8 の Windows Server 2012 の更新プログラムのロールアップ: 月 2014年

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。