[PC TV Plus] 放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中にコマ落ちしたり、再生が途切れてしまう
[PC TV Plus]
放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中にコマ落ちしたり、再生が途切れてしまう
「PC TV Plus」で放送中の番組の視聴中、または録画した番組の再生中に、下記の現象が発生します。
- コマ落ちします。
- 再生が頻繁に途切れてしまいます。
- 再生できなくなることがあります。
- 映像と音声がずれて再生されます。
- 再生中に、「PC TV Plus」やWindowsが終了してしまいます。
- 「ネットワークの速度が低下しています。」と表示され、正常に再生できません。
視聴時の設定を変更するなど、STEPの順に操作をお試しください
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- PC TV Plus
目次
内容
対処方法
視聴時の画質、およびアニメーション効果の設定を変更します
視聴時の画質、およびアニメーション効果の設定を変更し、現象が改善するかをご確認ください。
- 操作手順で使用している画像は、「PC TV with nasne」の画面です。
-
「PC TV Plus」を起動します。
-
[PC TV Plus]画面が表示されるので、を選択し、[アプリの設定]を選択します。
-
「PC TV Plus」の設定画面が表示されるので、[番組の再生]を選択し、[視聴時の画質]のスライダーバーを[速度優先]に設定し、[適用]ボタンを選択します。
-
[表示のカスタマイズ]を選択し、[アニメーション効果]の[コンピューターの負荷を下げることを優先する]にチェックをつけ、[OK]ボタンを選択します。
現象が改善しない場合は、STEP2に進んでください。
DXVA設定を変更します
DXVA設定を変更し、現象が改善するかをご確認ください。
- 操作手順で使用している画像は、「PC TV with nasne」の画面です。
-
「PC TV Plus」を起動します。
-
[PC TV Plus]画面が表示されるので、を選択し、[アプリの設定]を選択します。
-
「PC TV Plus」の設定画面が表示されるので、[番組の再生]を選択し、[DXVA設定]の[ハードウェアアクセラレーターによる再生を使用する]のチェックをはずします。
-
「この設定を変更すると、お使いのコンピューターの環境によっては、正しく再生できない場合があります。」というメッセージが表示されるので、[OK]ボタンを選択します。
-
「PC TV Plus」の設定画面に戻るので、[OK]ボタンを選択します。
現象が改善しない場合は、STEP3に進んでください。
有線LANで接続します
Wi-Fi(無線LAN)で接続している場合は、有線LANで接続し、現象が改善するかをご確認ください。
有線LANで接続している場合、または接続を変更しても改善しない場合は、STEP4に進んでください。
グラフィックスドライバーを最新にします
パソコンのグラフィックスドライバーを最新のバージョンにアップデートすることで、現象が改善するかを確認します。
アップデートプログラムが用意されているか、およびアップデートする方法については、パソコンメーカーにお問い合わせください。
改善しない場合、または最新のバージョンがインストールされている場合は、STEP5に進んでください。