文書番号 : S1406240064471 / 最終更新日 : 2018/02/28

[PC TV Plus] 録画した番組をパソコンに転送できない場合の確認事項

    Q

    [PC TV Plus]
    録画した番組をパソコンに転送できない場合の確認事項

    • nasne(ナスネ)™に録画した番組を、パソコンのハードディスクやSSDに番組を保存できません。
    • エラーメッセージが表示され、転送できません。

      • エラーメッセージ1:
        「競合する機能が動作中であったため」

      • エラーメッセージ2:
        「以下の番組を書き出しできませんでした。
        競合する機能が動作中またはハードディスクの接続が解除されたため」

      • エラーメッセージ3:
        「ネットワークエラーが発生しました」

      • エラーメッセージ4:
        「ネットワークエラーが発生したため」

     
    A

    エラーメッセージが表示されているかを確認するなど、STEPの順に操作をお試しください

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    PC TV Plus

    内容

    事前確認

    お使いのパソコンの環境が「PC TV Plus」の動作環境を満たしているかをご確認ください。

    動作環境:
    https://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/#requirements

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    対処方法

    エラーメッセージが表示されているかを確認します

    エラーメッセージが表示された場合、エラーメッセージの内容により、原因と対処方法が異なります。
    エラーメッセージを選択してください。

    上記以外のエラーメッセージが表示される場合、またはエラーメッセージが表示されない場合は、STEP2へ進んでください。


    「競合する機能が動作中であったため」と表示される場合
    • 表示されるエラーメッセージ

      「競合する機能が動作中であったため」

    • 原因と対処方法

      同じ"ナスネ"に複数台の機器を接続している場合、ほかの機器で転送を行っていると、エラーメッセージが表示されます。
      ほかの機器での転送が終了してから、再度、転送をお試しください。

      ほかの機器から転送を行っていない時にエラーメッセージが表示される場合は、STEP2へ進んでください。

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    「以下の番組を書き出しできませんでした。~」と表示される場合
    • 表示されるエラーメッセージ

      「以下の番組を書き出しできませんでした。
      競合する機能が動作中またはハードディスクの接続が解除されたため」

    • 原因と対処方法

      録画した番組をパソコンに転送をするには、インターネットに接続している必要があります。
      エラーメッセージが表示された場合は、処理中にインターネット接続が切断、または接続されていない状態であったことが原因です。
      インターネットに接続した状態で再度、転送をお試しください。

      また、ご使用のセキュリティーアプリで、以下の[PC TV Plus]のフォルダーが監視対象フォルダーに登録されている場合は、監視対象フォルダーから除外してください。

      • セキュリティーアプリの操作手順については、アプリのメーカーにお問い合わせください。
      C:\Program□Files(x86)\Sony\PC□TV□Plus
      • 上記の□は半角スペースです。

      改善しない場合は、STEP2へ進んでください。

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    「ネットワークエラーが発生しました」、または「ネットワークエラーが発生したため」と表示される場合
    • 表示されるエラーメッセージ

      • 「ネットワークエラーが発生しました」

      • 「ネットワークエラーが発生したため」

    • 原因と対処方法

      録画した番組をパソコンに転送をするには、インターネットに接続している必要があります。
      エラーメッセージが表示された場合は、処理中にインターネット接続が切断、または接続されていない状態であったことが原因です。
      インターネットに接続した状態で再度、転送をお試しください。

      改善しない場合は、STEP2へ進んでください。

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    Windowsを再起動します

    Windowsを再起動します。
    再起動後、録画した番組を転送できるかをお試しください。

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    インターネットに接続ができているかを確認します

    録画した番組をパソコンに転送をするには、インターネットに接続する必要があります。
    パソコンをインターネットに接続して改善するかをご確認ください。

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    パソコンを有線LANで接続して改善するかを確認します

    パソコンとルーターをWi-Fi(無線LAN)で接続している場合は、接続が不安定になっている可能性があります。
    パソコンを有線LANで接続して現象が改善するかをご確認ください。

    ▼関連Q&A:
    [nasne] ネットワークに接続する方法

    現象が改善しない場合、または有線LANの環境がない場合は、次のSTEPに進んでください。

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    「PC TV Plus」を再インストールします

    「PC TV Plus」を再インストールし、現象が改善するかをご確認ください。
    再インストール方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [PC TV Plus] 再インストールする方法

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