文書番号 : S1406240064460 / 最終更新日 : 2016/09/27

[PC TV Plus] nasne(ナスネ)に録画した番組をパソコンに転送したり、メディアに書き出すとデータサイズが小さくなる

    Q

    [PC TV Plus]
    nasne(ナスネ)に録画した番組をパソコンに転送したり、メディアに書き出すとデータサイズが小さくなる


    nasne(ナスネ)™に録画した番組をパソコンへ転送したり、メディアに書き出しを行うと、"ナスネ"に保存していた時よりも容量が小さくなります。


    A

    おでかけ転送用のファイルを除外して転送や書き出しをするため、容量が小さくなります


    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    PC TV Plus

    内容

    説明

    "ナスネ"へ番組を録画すると、DRモードや3倍モードの録画ファイル、およびタブレットデバイスやPlayStation Vita(PS Vita)などにおでかけ転送するためのファイルが保存されます。

    パソコンへ転送したり、メディアへ書き出す場合は、おでかけ転送するためのファイルを除外して、DRモード、または3倍モードの録画ファイルのみを転送、または書き出します。
    そのため、"ナスネ"に保存していた時よりも容量が小さくなります。
    データの劣化などで容量が小さくなるのではありませんので、ご安心ください。

    参考情報

    • 下記は現象の一例です。

      元の録画データパソコン転送時(※)DVDメディア書き出し時(※)ブルーレイディスク書き出し時(※)
      3倍モード10分
      (724MB)
      524MB450MB524MB
      DRモード5分
      (630MB)
      543MB229MB543MB
      • [PC に転送する番組リスト]画面、または[ディスクに書き出しする番組リスト]画面に表示される容量です。
    • ブルーレイディスクに書き出しを行う場合は、圧縮や変換をせず書き出すため、容量に変化はありません。
      DVDメディアに書き出しを行う場合のみ、MPEG2形式に圧縮してから書き出すため、容量が小さくなります。