本体アップデート後、画面が表示されず操作を受け付けない(α:アルファ)
カメラのアクセスランプが点灯、または点滅したままで操作ができない
バッテリーを入れなおしてもアクセスランプが点灯、または点滅したままで操作ができない場合は、アップデートが正常に終了していない可能性があります。以下の手順で再度アップデートをおこなってください。
操作手順
- USBケーブルをパソコンからはずしておく。パソコンのスリープ機能を解除する。
- カメラの電源を切り、バッテリーを抜く。カメラにメモリーカードが入っている場合はメモリーカードを抜く。
- パソコン再起動後にアップデートプログラムを再度実行する。
- アップデートプログラムをダブルクリックして実行
- System Software Updaterが起動
- アップデートプログラムをダブルクリックして実行
- カメラのバッテリーを抜いたまま、カメラとパソコンをUSBケーブルで接続する。
- カメラにバッテリーを入れて、カメラの電源を入れる。
- カメラがパソコンに認識されたらSystem Software Updaterの画面の指示どおりに進める。
カメラの電源が入らない
アクセスランプが点灯も点滅もしておらず、カメラの電源が入らなくなった場合は、念のため充電ができるかどうか確認してください。ほかのバッテリーをお持ちの場合は、ほかのバッテリーを装着して電源が入るかどうかご確認ください。充電ができず、電源が入らない場合は修理が必要です。お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。