文書番号 : S1406160064225 / 最終更新日 : 2019/06/27

オートホワイトバランスに設定しても意図した色合いにならない。

    Q

    オートホワイトバランスに設定しても意図した色合いにならない。

     
    A

    以下をご確認ください

    内容

    対処方法

    オートホワイトバランスの微調整画面を確認する

    オートホワイトバランスの設定が、意図しない設定になっている可能性があります。 以下の方法でホワイトバランス微調整の画面を確認してください。 ホワイトバランスについて詳しくは以下をご覧ください。
    ホワイトバランス

    操作手順

    ホワイトバランス微調整画面

    1. オートホワイトバランス(AWB)に設定します。

    2. コントロールホイール、またはマルチセレクターの右側(機種によってはオプションボタン)を押すと、ホワイトバランス微調整の画面が出ます。

    3. ホワイトバランス微調整の画面で、位置を中央(A-B:0、G-M:0)にしたときの色合いを確認してください。

    改善しない場合は、次の項目に進んでください。

    カメラの設定をリセットする

    カメラの設定をリセットしてください。

    [MENU] → [セットアップ(セットアップ)] → [設定リセット] → [撮影設定リセット]

    改善しない場合は、次の項目に進んでください。

    バッテリーを入れなおし、電源を入れなおす

    カメラの電源を切ってバッテリーを取り出し、入れ直した後に電源を入れてください。

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は、修理が必要です。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。