文書番号 : S1403310062023 / 最終更新日 : 2019/04/11

Imaging Edge MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(HDR-MV1)

    Q

    Imaging Edge MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(HDR-MV1)

     
    A

    以下の対処方法をご確認ください。

    説明

    PlayMemories Mobileは、Imaging Edge Mobileに名称とアイコンを変更いたしました。
    ユーザが追加した画像

    PlayMemories Mobileの機能は、Imaging Edge Mobileで引き続きお使いいただけます。

    Imaging Edge Mobileでスマートリモコンや画像転送をする際、アクセスポイントを介さずカメラとスマートフォンを直接Wi-Fiで接続します。 カメラとスマートフォンの間に障害物があったり、周囲の環境によって接続ができないことがあります。

    接続がうまくできない場合は、スマートフォンとカメラをできるだけ近づけ、ほかのWi-Fi機器の影響を受けないような場所での接続をお試しください。 改善しない場合は以下の対処方法をご確認ください。

    • このQ&AではImaging Edge Mobile対応のモバイル機器(スマートフォン・タブレット・VAIO)を「スマートフォン」という言葉を使って説明しています。

    Imaging Edge Mobile対応のモバイル機器情報はこちらをご覧ください。

    内容

    対処方法

    飛行機モードを確認します

    [飛行機モード] が [入]のときはWi-Fi機能が利用できません。[飛行機モード] を [切]にしてください。

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    SSID・パスワードをリセットします

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    カメラの設定をリセットします
    • この操作を行うと、日時やエリアなどの設定が解除されます。

    操作手順

    1. バッテリーを取り外し、約1分後に再び取り付け、カメラの電源を入れてください。

    2. MENU → [セットアップ] → [一般設定 一般設定] → [設定リセット]を選びます。

    3. 日時・エリア設定をおこないます。

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    上記で改善しない場合

    Wi-Fi接続できても転送ができなかったり、Wi-Fi接続がすぐに切断されるなどの症状や、ほかのスマートフォンやタブレットとは接続できる場合はスマートフォンやImaging Edge Mobileの問題という可能性もありますので、関連Q&Aもあわせてご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    Androidスマートフォン/タブレットでImaging Edge Mobileが正常に動作しない場合の対処方法
    iPhone(iPad)でImaging Edge Mobileが正常に動作しない場合の対処方法

    ほかのスマートフォンやタブレットともWi-Fi接続ができない場合や、Wi-Fi接続しての撮影中に、E:41:00のエラーコードが出て動画の記録が中断する場合はカメラの点検が必要という可能性があります。

    お買い上げの販売店へご相談いただくか、こちらから修理をお申し込みください。

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