文書番号 : S1403280061964 / 最終更新日 : 2019/11/24

Imaging Edge MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(α:アルファ)

    以下の対処方法をご確認ください。

    対処方法

    カメラとスマートフォンをできるだけ近づけて接続してください

    Imaging Edge Mobileでスマートリモコンや画像転送をする際、アクセスポイントを介さずカメラとスマートフォンを直接Wi-Fiで接続します。
    カメラとスマートフォンの間に障害物があったり、周囲の環境によって接続ができないことがあります。
    接続がうまくできない場合は、カメラとスマートフォンをできるだけ近づけ、ほかのWi-Fi機器の影響を受けないような場所での接続をお試しください。

    ご注意
     
    飛行機モードが搭載されている機種は[切]に設定されているか確認してください

    [飛行機モード]が[入]のときはWi-Fi機能が利用できません。
    操作手順については取扱説明書でご確認ください。

     
    SSID・パスワードまたはスマートフォン転送のリセットをお試しください

    リセット後、Wi-Fi接続操作をはじめからやりなおし、スマートフォンにカメラのSSIDとパスワードをいれなおしてください。

    操作手順については取扱説明書でご確認ください。

     
    上記で改善しない場合

    Wi-Fi接続できても転送ができなかったり、Wi-Fi接続がすぐに切断されるなどの症状や、ほかのスマートフォンやタブレットとは接続できる場合はスマートフォンやImaging Edge Mobileの問題という可能性もありますので、関連Q&Aもあわせてご覧ください。

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