文書番号 : S1403280061964 / 最終更新日 : 2021/05/31

[Imaging Edge Mobile]カメラとスマートフォンがWi-Fi接続できない場合の対処方法

    以下の手順をご確認ください。

     

    1. アプリとカメラのシステムソフトウェアはそれぞれ最新バージョンをお使いください。
    2. カメラとモバイルデバイスの電源を切ります。

    3. カメラからバッテリーとメモリカードを取り外してから挿入し直してください。

      • 記録可能なメモリーカードがカメラに正しく挿入されていないと、カメラとWi-Fi接続できないことがあります。

      • メモリーカードの方向、表裏を確認して正しく挿入してください。

    4. カメラとスマートフォンの電源を入れます。

    5. カメラとスマートフォンの各液晶画面でWi-Fiが有効になっていることを確認してください。

      Wi-Fiが有効になっていると、画面にWi-Fiマークが表示されます。

      ご注意

      LCD画面に飛行機マークが表示されているときは、飛行機モードが有効になっています。
      この場合、Wi-Fi接続はできません。飛行機モードを無効にしてください。
      操作方法については、製品に付属のマニュアルを参照してください。

       

    6. スマートフォンにインストールされている Imaging Edge Mobile を起動します。

       

    7. スマートフォン別の対処方法を確認してください。

      Imaging Edge Mobileアプリで、カメラとAndroidスマートフォン(タブレット)が正常にWi-Fi接続できない

      Imaging Edge Mobileアプリで、カメラとiPhone(iPad)が正常にWi-Fi接続できない

    8. カメラの設定をリセットして、症状が改善するかどうか確認してください。

      操作方法については、製品に付属のマニュアルを参照してください。