文書番号 : S1403280061963 / 最終更新日 : 2020/03/06

[Imaging Edge Mobile]カメラとスマートフォンがWi-Fi接続できない場合の確認事項(サイバーショット)

    以下を順番にご確認ください。

     

    接続方法を確認してください。

    Imaging Edge Mobileでカメラとスマートフォンを接続する方法については以下のページをご確認ください。

    [Imaging Edge Mobile]ソニー製カメラとスマートフォンをWi-Fi接続する方法

    カメラの液晶画面にQRコードが表示されない場合は以下のページをご確認ください。

    [Imaging Edge Mobile]カメラの液晶画面にQRコードが表示されない

    メモリーカードが正しく挿入されているかどうかを確認してください。

     

    カメラとスマートフォンをできるだけ近づけて接続してください。

    カメラとスマートフォンの間に障害物があったり、周囲の環境によって接続ができないことがあります。
    接続がうまくできない場合は、カメラとスマートフォンをできるだけ近づけ、ほかのWi-Fi機器の影響を受けないような場所での接続をお試しください。

    飛行機モードが搭載されている機種は[切]に設定されているか確認してください

    [飛行機モード]が[入]のときはWi-Fi機能が利用できません。操作手順については取扱説明書でご確認ください。

     

    スマートフォンとカメラを再起動してから接続し直してください。

     

    カメラのSSIDとパスワードのリセットをお試しください。

    カメラのSSIDとパスワードまたはネットワーク設定をリセットする方法