文書番号 : S1403280061963 / 最終更新日 : 2019/04/11

Imaging Edge MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(サイバーショット)

対象製品カテゴリー・製品

Q

Imaging Edge MobileでスマートフォンとWi-Fi接続できない場合の対処方法(サイバーショット)

 
A

カメラとスマートフォンが、スマートフォンアプリ(Imaging Edge Mobile)でWi-Fi接続できない場合は、いくつか原因が考えられます。以下の対処方法をSTEPの順番にご確認ください。

内容

PlayMemories Mobileは、Imaging Edge Mobileに名称とアイコンを変更いたしました。
ユーザが追加した画像

PlayMemories Mobileの機能は、Imaging Edge Mobileで引き続きお使いいただけます。

 

対処方法

カメラとスマートフォンをできるだけ近づけて接続してください

Imaging Edge Mobileでスマートリモコンや画像転送をする際、アクセスポイントを介さずカメラとスマートフォンを直接Wi-Fiで接続します。
カメラとスマートフォンの間に障害物があったり、周囲の環境によって接続ができないことがあります。
接続がうまくできない場合は、カメラとスマートフォンをできるだけ近づけ、ほかのWi-Fi機器の影響を受けないような場所での接続をお試しください。

ご注意
 
飛行機モードが搭載されている機種は[切]に設定されているか確認してください

[飛行機モード]が[入]のときはWi-Fi機能が利用できません。
操作手順については取扱説明書でご確認ください。

 
SSID・パスワードまたはネットワーク設定のリセットをお試しください

リセット後、Wi-Fi接続操作をはじめからやりなおし、スマートフォンにカメラのSSIDとパスワードをいれなおしてください。

操作手順については取扱説明書でご確認ください。

 
上記で改善しない場合

Wi-Fi接続できても転送ができなかったり、Wi-Fi接続がすぐに切断されるなどの症状や、ほかのスマートフォンやタブレットとは接続できる場合はスマートフォンやImaging Edge Mobileの問題という可能性もありますので、関連Q&Aもあわせてご覧ください。

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