本機に音楽ファイルをコピーできない(プレーヤーを認識しない)
本機に音楽ファイルをコピーできない(プレーヤーを認識しない)
以下の対処方法をご覧ください。
説明
★説明文書
目次
内容
事前確認
エラーメッセージが表示され、本機に音楽ファイルをコピーできない場合は、以下のヘルプをご覧ください。
ヘルプ|HAP Music Transfer:
https://helpguide.sony.net/ha/mt/v1/ja/contents/TP0000162525.html
対処方法
パソコンの設定を変更する(Windowsのみ)
「HAP Music Transfer」に対してのみファイアウォールを無効にします
Windowsファイアウォールが「HAP Music Transfer」をブロックしている可能性があります。
以下の手順で、「HAP Music Transfer」に対してのみファイアウォールを無効にします。
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[スタート]ボタンをクリックします。
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[コントロールパネル]をクリックします。
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[ネットワークとインターネット]をクリックします。
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[Windowsファイアウォール]をクリックします。
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[例外]タブを開き、[プログラムの追加]をクリックします。
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「HAP Music Transfer」を選んで[OK]をクリックします。
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チェックボックスにチェックが入っていることを確認して[OK]をクリックします。
ネットワーク共有機能を有効にする
ネットワーク共有機能が無効に設定されていると、プレーヤーが認識されません。
以下の手順で、ネットワーク共有機能を有効にします
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[スタート]ボタンをクリックします。
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[コントロールパネル]をクリックします。
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[ネットワークとインターネット]をクリックします。
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[ホームグループ]をクリックします。
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[ネットワークの場所の詳細]をクリックします。
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[ホームネットワーク]をクリックします。
ルーターの設定を変更する
プライバシーセパレーター機能を無効にする
ルーターによっては、「プライバシーセパレータ―」という相互通信を禁止する機能があり、
これが働いている場合は、プレーヤーが認識しません。
お買い上げ時に有効に設定されているルーターもありますので、詳細はルーターメーカーにお問い合わせください。
パソコンとプレーヤーを同じSSIDに接続する(双方を無線で接続している場合のみ)
ルーターによっては、無線の接続先(SSID)を複数持つものがあります。
たとえば、パソコンが「SSID-A」に接続され、プレーヤーが「SSID-B」に接続されていた場合は、パソコン上にプレーヤーが認識されません。
現在のパソコンとプレーヤーの接続先を確認し、上記の例のように異なる接続先につながっている場合は、同じ接続先に接続しなおしてください。