文書番号 : S1403110061248 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

本機に音楽ファイルをコピーできない(プレーヤーを認識しない)

    Q

    本機に音楽ファイルをコピーできない(プレーヤーを認識しない)



    A

    以下の対処方法をご覧ください。


    説明

    ★説明文書

    内容

    事前確認

    エラーメッセージが表示され、本機に音楽ファイルをコピーできない場合は、以下のヘルプをご覧ください。

    ヘルプ|HAP Music Transfer:
    https://helpguide.sony.net/ha/mt/v1/ja/contents/TP0000162525.html

    目次に戻る

    対処方法

    ネットワーク接続に問題がないか診断します

    以下の詳細Q&Aをご覧いただき、ネットワーク診断をおこなってください。

    ▼詳細Q&A:
    ネットワークの接続診断をする方法

    目次に戻る

    パソコンの設定を変更する(Windowsのみ)
    「HAP Music Transfer」に対してのみファイアウォールを無効にします

    Windowsファイアウォールが「HAP Music Transfer」をブロックしている可能性があります。
    以下の手順で、「HAP Music Transfer」に対してのみファイアウォールを無効にします。

    操作手順

      パソコンの操作:
      • [スタート]ボタンをクリックします。

      • [コントロールパネル]をクリックします。

      • [ネットワークとインターネット]をクリックします。

      • [Windowsファイアウォール]をクリックします。

      • [例外]タブを開き、[プログラムの追加]をクリックします。

      • 「HAP Music Transfer」を選んで[OK]をクリックします。

      • チェックボックスにチェックが入っていることを確認して[OK]をクリックします。

      目次に戻る

      ネットワーク共有機能を有効にする

      ネットワーク共有機能が無効に設定されていると、プレーヤーが認識されません。
      以下の手順で、ネットワーク共有機能を有効にします

      操作手順

        パソコンの操作:
        • [スタート]ボタンをクリックします。

        • [コントロールパネル]をクリックします。

        • [ネットワークとインターネット]をクリックします。

        • [ホームグループ]をクリックします。

        • [ネットワークの場所の詳細]をクリックします。

        • [ホームネットワーク]をクリックします。

        目次に戻る

        ルーターの設定を変更する
        プライバシーセパレーター機能を無効にする

        ルーターによっては、「プライバシーセパレータ―」という相互通信を禁止する機能があり、 これが働いている場合は、プレーヤーが認識しません。
        お買い上げ時に有効に設定されているルーターもありますので、詳細はルーターメーカーにお問い合わせください。

        目次に戻る

        パソコンとプレーヤーを同じSSIDに接続する(双方を無線で接続している場合のみ)

        ルーターによっては、無線の接続先(SSID)を複数持つものがあります。
        たとえば、パソコンが「SSID-A」に接続され、プレーヤーが「SSID-B」に接続されていた場合は、パソコン上にプレーヤーが認識されません。
        現在のパソコンとプレーヤーの接続先を確認し、上記の例のように異なる接続先につながっている場合は、同じ接続先に接続しなおしてください。

        目次に戻る