ハイスピード撮影した映像をスローモーションで再生したい(アクションカム)
以下をご確認ください。
説明
ハイスピード撮影とは
[HS120](120p)は毎秒120フレームのプログレッシブで記録します。
[HS240](240p)は毎秒240フレームのプログレッシブで記録します。
[HQ](30p)や[PS](60p)に比べてフレーム数が格段に多く、 スローモーションで再生すると、とてもなめらかに再生されます。
設定できる画質は、カメラや動画記録フォーマット(4K・HD・MP4)によって異なります。
お使いのアクションカムで設定できる画質について、詳しくはヘルプガイドやハンドブックをご覧ください。
スローモーションで再生するには
ハイスピード撮影した映像は、ライブビューリモコンやImaging Edge Mobileで再生すると、60pの標準速度で再生されます。また、パソコンやスマートフォンに取り込んでそのまま再生した場合も60pの標準速度で再生されます。
ハイスピード撮影した映像をスローモーションで再生するには、PlayMemories Homeで編集してください。
変速区間を設定して保存した映像を再生すると、変速設定した部分がスローモーションで再生されます。
参考
スロー撮影([SSLOW] または [SLOW] )は再生フレームレートが30pと低いため、編集しなくてもスローモーションで再生されます。