機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった。(SRS-BT**、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-X**、SRS-XB**、SRS-ZR*)
機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった。(SRS-BT**、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-X**、SRS-XB**、SRS-ZR*)
一度機器登録して接続できていたのに音が出なくなった。
以下の方法で機器登録(ペアリング)しなおしてください。
内容
iPhoneの場合
iPhoneに本機のデバイス情報が登録されている場合は、以下の手順でデバイス情報を一度解除し、再度ペアリングをお試しください。
本例ではiOS Ver.11.xの場合を例に説明します。
-
本機の電源を一度オフにしてください。
-
SRS-BT*
POWER/HOLD(電源/ホールド)スイッチを、POWER ON/OFF側に押し続けます。
電源ランプ(緑)が消灯します。 -
SRS-X*、SRS-XB2、SRS-XB3、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
電源ボタンを押します。電源ランプが消灯します。 -
SRS-XB10
電源ボタンを押します。Bluetoothランプが消灯します。
-
-
iPhoneに本機のデバイス情報がすでに登録されている場合は、デバイス情報を一度解除してください。
iPhoneに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。デバイス情報の解除方法
-
HOME画面から[設定]アイコンをタップしてください。
-
設定画面から[Bluetooth]をタップしてください。
-
Bluetooth機能が[オフ]の場合は、[オン]に設定してください。
-
[自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に表示される@(info) ボタンをタップしてください。
-
画面上部に表示されたデバイス名(機種名)を確認後、[このデバイスの登録を解除]ボタンをタップしてください。
デバイス名が異なる場合は、手順4に戻ってください。 -
[デバイスの登録を解除]ボタンををタップしてください。
以上でデバイス情報の解除方法は完了です。
-
-
iPhone側がペアリングモードになります。(デバイス検索を開始します。)
-
本機の電源をオンにします。
-
SRS-BT*
POWER/HOLD(電源/ホールド)スイッチを、電源ランプ(緑)が点灯するまでPOWER ON/OFF側に押し続けます。 -
SRS-X*、SRS-XB2、SRS-XB3、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
電源ボタンを押します。電源ランプが点灯します。 -
SRS-XB10
電源ボタンを押します。Bluetoothランプが点滅します。
-
-
本機をペアリングモードに設定してください。
-
SRS-BT*
INPUT/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプ(青)が速く点滅し始めるまで(約2秒間)押し続けます。 -
SRS-X*、SRS-XB*、SRS-HG1、SRS-ZR*
Bluetooth/Pairingボタン、または電源/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプ(白)が速く点滅し始めるまで(約2秒間)押し続けます。 -
SRS-HG10
EXTRA BASS/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプが速く点滅しはじめるまで押し続けます。
-
-
iPhoneの[その他のデバイス]に表示された本機の機種名をタップしてください。
-
iPhoneの[自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に「接続済み」と表示されれば、ペアリング処理が完了です。
本機のBluetoothランプの状態
-
SRS-BT*
ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプ(青)が点滅から点灯に変わります。 -
SRS-X*、SRS-XB*、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプが点滅から点灯に変わります。
- ご注意
-
-
本機の仕様として、本体の初期化を実行した場合は、本機で保持している機器登録情報が初期化されてしまいます。
-
本機の初期化を実行した場合は、上記手順(1~7)にて再度ペアリングを実行して下さい。
-
-
Android スマートフォンやウォークマンの場合
Androidスマートフォンやウォークマンに本機のデバイス情報が登録されている場合は、以下の手順でデバイス情報を一度解除し、再度ペアリングをお試しください。
-
本機の電源を一度オフにしてください。
-
SRS-BT*
POWER/HOLD(電源/ホールド)スイッチを、POWER ON/OFF側に押し続けます。電源ランプ(緑)が消灯します。 -
SRS-X*、SRS-XB2、SRS-XB3、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
電源ボタンを押します。電源ランプが消灯します。 -
SRS-XB10
電源ボタンを押します。Bluetoothランプが消灯します。
-
-
AndroidスマートフォンやウォークマンのBluetooth機能を[オン]にして、登録済みの本機のデバイス情報を一度解除してください。
-
本機の電源をオンにしてください。
-
SRS-BT*
POWER/HOLD(電源/ホールド)スイッチを、電源ランプ(緑)が点灯するまでPOWER ON/OFF側に押し続けます。 -
SRS-X*、SRS-XB2、SRS-XB3、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
電源ボタンを押します。電源ランプが点灯します。 -
SRS-XB10
電源ボタンを押します。Bluetoothランプが点滅します。
-
-
本機をペアリングモードに設定してください。
-
SRS-BT*
INPUT/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプ(青)が速く点滅し始めるまで(約2秒間)押し続けます。 -
SRS-X*、SRS-XB*、SRS-HG1、SRS-ZR*
Bluetooth/Pairingボタン、または電源/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプ(白)が速く点滅し始めるまで(約2秒間)押し続けます。 -
SRS-HG10
EXTRA BASS/PAIRINGボタンを、BLUETOOTHランプが速く点滅しはじめるまで押し続けます。
-
-
Androidスマートフォンやウォークマン側のデバイスリストに本機が表示されるので、タップしてください。 [ペア設定リクエスト]画面が表示された場合は、[ペア設定する]をタップしてください。
デバイスリストに本機が表示されない場合は、以下をお試しください。-
Androidスマートフォン
[Bluetooth]画面の[機器の検索]をタップしてください。 -
ウォークマン(Android搭載モデル)
手順1から再度操作してください。 -
ウォークマン
[Bluetooth]画面の[機器登録(ペアリング)]をタップしてください。
それでも表示されない場合は、手順1から再度操作してください。
-
-
Androidスマートフォンやウォークマン側に本機が登録されれば、ペアリング処理は完了です。
ペアリング処理が完了した際の本機のBluetoothランプの状態は、以下をご参照ください。-
SRS-BT*、SRS-X*、SRS-XB*、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプが点滅から点灯に変わります。
-