文書番号 : S1402260060723 / 最終更新日 : 2018/05/18

機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった。(SRS-BT**、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-X**、SRS-XB**、SRS-ZR*)

    Q

    機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった。(SRS-BT**、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-X**、SRS-XB**、SRS-ZR*)

    一度機器登録して接続できていたのに音が出なくなった。

     
    A

    以下の方法で機器登録(ペアリング)しなおしてください。

    内容

    iPhoneの場合

    iPhoneに本機のデバイス情報が登録されている場合は、以下の手順でデバイス情報を一度解除し、再度ペアリングをお試しください。
    本例ではiOS Ver.11.xの場合を例に説明します。

    操作手順

    1. 本機の電源を一度オフにしてください。

      • SRS-BT*
        POWER/HOLD(電源/ホールド)スイッチを、POWER ON/OFF側に押し続けます。
        電源ランプ(緑)が消灯します。

      • SRS-X*、SRS-XB2、SRS-XB3、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
        電源ボタンを押します。電源ランプが消灯します。

      • SRS-XB10
        電源ボタンを押します。Bluetoothランプが消灯します。

    2. iPhoneに本機のデバイス情報がすでに登録されている場合は、デバイス情報を一度解除してください。
      iPhoneに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。

      デバイス情報の解除方法
      1. HOME画面から[設定]アイコンをタップしてください。

      2. 設定画面から[Bluetooth]をタップしてください。

      3. Bluetooth機能が[オフ]の場合は、[オン]に設定してください。

      4. [自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に表示される@(info) ボタンをタップしてください。

        [設定]画面

      5. 画面上部に表示されたデバイス名(機種名)を確認後、[このデバイスの登録を解除]ボタンをタップしてください。
        デバイス名が異なる場合は、手順4に戻ってください。

      6. [デバイスの登録を解除]ボタンををタップしてください。

      以上でデバイス情報の解除方法は完了です。

      目次に戻る

    3. iPhone側がペアリングモードになります。(デバイス検索を開始します。)

      [設定画面]

    4. 本機の電源をオンにします。

      • SRS-BT*
        POWER/HOLD(電源/ホールド)スイッチを、電源ランプ(緑)が点灯するまでPOWER ON/OFF側に押し続けます。

      • SRS-X*、SRS-XB2、SRS-XB3、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
        電源ボタンを押します。電源ランプが点灯します。

      • SRS-XB10
        電源ボタンを押します。Bluetoothランプが点滅します。

    5. 本機をペアリングモードに設定してください。

      • SRS-BT*
        INPUT/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプ(青)が速く点滅し始めるまで(約2秒間)押し続けます。

      • SRS-X*、SRS-XB*、SRS-HG1、SRS-ZR*
        Bluetooth/Pairingボタン、または電源/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプ(白)が速く点滅し始めるまで(約2秒間)押し続けます。

      • SRS-HG10
        EXTRA BASS/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプが速く点滅しはじめるまで押し続けます。

    6. iPhoneの[その他のデバイス]に表示された本機の機種名をタップしてください。

    7. iPhoneの[自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に「接続済み」と表示されれば、ペアリング処理が完了です。

      本機のBluetoothランプの状態

      • SRS-BT*
        ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプ(青)が点滅から点灯に変わります。

      • SRS-X*、SRS-XB*、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
        ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプが点滅から点灯に変わります。

      ご注意
      • 本機の仕様として、本体の初期化を実行した場合は、本機で保持している機器登録情報が初期化されてしまいます。

      • 本機の初期化を実行した場合は、上記手順(1~7)にて再度ペアリングを実行して下さい。

       

    目次に戻る

    Android スマートフォンやウォークマンの場合

    Androidスマートフォンやウォークマンに本機のデバイス情報が登録されている場合は、以下の手順でデバイス情報を一度解除し、再度ペアリングをお試しください。

    操作手順

    1. 本機の電源を一度オフにしてください。

      • SRS-BT*
        POWER/HOLD(電源/ホールド)スイッチを、POWER ON/OFF側に押し続けます。電源ランプ(緑)が消灯します。

      • SRS-X*、SRS-XB2、SRS-XB3、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
        電源ボタンを押します。電源ランプが消灯します。

      • SRS-XB10
        電源ボタンを押します。Bluetoothランプが消灯します。

    2. AndroidスマートフォンやウォークマンのBluetooth機能を[オン]にして、登録済みの本機のデバイス情報を一度解除してください。

    3. 本機の電源をオンにしてください。

      • SRS-BT*
        POWER/HOLD(電源/ホールド)スイッチを、電源ランプ(緑)が点灯するまでPOWER ON/OFF側に押し続けます。

      • SRS-X*、SRS-XB2、SRS-XB3、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
        電源ボタンを押します。電源ランプが点灯します。

      • SRS-XB10
        電源ボタンを押します。Bluetoothランプが点滅します。

    4. 本機をペアリングモードに設定してください。

      • SRS-BT*
        INPUT/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプ(青)が速く点滅し始めるまで(約2秒間)押し続けます。

      • SRS-X*、SRS-XB*、SRS-HG1、SRS-ZR*
        Bluetooth/Pairingボタン、または電源/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプ(白)が速く点滅し始めるまで(約2秒間)押し続けます。

      • SRS-HG10
        EXTRA BASS/PAIRINGボタンを、BLUETOOTHランプが速く点滅しはじめるまで押し続けます。

    5. Androidスマートフォンやウォークマン側のデバイスリストに本機が表示されるので、タップしてください。 [ペア設定リクエスト]画面が表示された場合は、[ペア設定する]をタップしてください。

      デバイスリストに本機が表示されない場合は、以下をお試しください。
      • Androidスマートフォン
        [Bluetooth]画面の[機器の検索]をタップしてください。

      • ウォークマン(Android搭載モデル)
        手順1から再度操作してください。

      • ウォークマン
        [Bluetooth]画面の[機器登録(ペアリング)]をタップしてください。
        それでも表示されない場合は、手順1から再度操作してください。

    6. Androidスマートフォンやウォークマン側に本機が登録されれば、ペアリング処理は完了です。
      ペアリング処理が完了した際の本機のBluetoothランプの状態は、以下をご参照ください。

      • SRS-BT*、SRS-X*、SRS-XB*、SRS-HG1、SRS-HG10、SRS-ZR*
        ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプが点滅から点灯に変わります。

    目次に戻る