文書番号 : S1402250060682 / 最終更新日 : 2019/04/01

「Sony Home Network Libraryのインストールに失敗したため」と表示され、PlayMemories Homeのインストールができない場合の対処方法

    Q

    「Sony Home Network Libraryのインストールに失敗したため」と表示され、PlayMemories Homeのインストールができない場合の対処方法

     
    A

    関連するファイルが正常にインストールされていないときに表示されるメッセージです

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア

    PlayMemories Home

    Action Cam Movie Creator

    内容

    対処方法

    Windows UpdateをおこないWindowsを最新の状態にします

    Windows Updateをおこない、Windowsを最新の状態にしてから、PlayMemories Homeのインストールをしてください。
    Windows Updateの詳細の手順については、お使いのパソコンのメーカーにお問い合わせください。

    操作手順

    • ここでは、Windows 7での操作を例に説明します。
    1. [スタート]-[コントロールパネル]-[システムとセキュリティ]-[Windows Update]を起動します。

    2. 更新プログラムがある場合は以下のメッセージが表示されます。[更新プログラムのインストール]を選択します。

      [更新プログラムのインストール]画面

    3. 更新プログラムのインストールが完了したら、Windowsを再起動します。

    4. Windows Update画面で「Windowsは最新の状態です。」と表示されるまで、1.から3.の操作を繰り返してください。

    5. すべてのWindows Updateが終了したら、Windows Update画面の[更新履歴の表示]を選択します。
      更新履歴に「失敗」と表示されている場合は、パソコンのメーカーにお問い合わせください。

      [更新履歴の表示]画面

    改善されない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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    PlayMemories Homeを再インストールします

    PlayMemories Homeをアンインストール後、再インストールしてください。

    詳細は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    PlayMemories Homeを再インストールする方法

    改善されない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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    新規ユーザーアカウントを作成し、PlayMemories Home修復ツールを実行します

    ユーザーアカウントに問題があるため正常にインストールできない場合があります。
    新規ユーザーアカウントを作成し、PlayMemories Home修復ツールを実施してから再インストールします。

    操作手順

    1. 半角英数、管理者のユーザーアカウントを作成します。
      詳細については以下の関連Q&Aをご覧ください。

      ▼関連Q&A:
      Windowsパソコンに新規のユーザーアカウントを作成する方法

    2. パソコンを再起動し、作成したユーザアカウントでログインします。

    3. PlayMemories Home修復ツールを実行したあと、作成したアカウントでPlayMemories Homeを再インストールします。
      詳細については以下の関連Q&Aをご覧ください。

      ▼関連Q&A:
      「PlayMemories Home修復ツール」でソフトウェアの状態を修復する方法

    改善されない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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    常駐ソフトウェアを無効にしてからインストールします

    パソコン上で常に動作しているソフトウェア(常駐ソフトウェア)が影響しているため、PlayMemories Homeが正常にインストールできない場合があります。
    以下の関連Q&Aを参照し、常駐ソフトウェアを無効にしてからインストールしてください。

    ▼関連Q&A:
    常駐ソフトウェアとサービス(Microsoftサービス以外)を停止する方法

    改善されない場合は、次のSTEPへ進んでください。

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    上記をおこなっても改善しない場合

    すべての対処方法をおこなっても改善しない場合や、操作方法がわからない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。
    お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「S1402250060682」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。

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