文書番号 : S1312050057624 / 最終更新日 : 2017/11/14

[W730C/W700Cシリーズ・2014年モデル] お客様サポート「放送が映らない」を実施する方法(W920A/W500Aシリーズを除く)

対象製品カテゴリー・製品

Q

[W730C/W700Cシリーズ・2014年モデル]
お客様サポート「放送が映らない」を実施する方法(W920A/W500Aシリーズを除く)

 
A

以下の操作手順をご覧ください。

説明

放送が映らない場合、お客様サポート「放送が映らない」をお試しください。問題を診断し、回避策を表示します。

内容

操作方法

操作手順

  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[ ヘルプ (ヘルプ)]を選んで、「決定」ボタンを押します。

  2. [お客様サポート]を選び、「決定」ボタンを押します。

  3. [放送が映らない]を選び、「決定」ボタンを押します。

  4. 映らない放送の種類を選び、「決定」ボタンを押します。

地上デジタル放送が映らない場合

操作手順

  1. [地上デジタル]を選び、「決定」ボタンを押します。

  2. 以下の画面が表示された場合は、地上デジタル放送以外の放送(BSかCS)が選ばれています。
    「決定」ボタンを押すと、地上デジタル放送に切り換えます。

    チャンネル登録に関するメッセージが表示される場合は、以下の手順をご覧ください。

  3. 「決定」ボタンを押すと、チャンネルスキャンが始まります。

  4. 放送局が表示されれば、解決です。
    何も表示されない場合は、アンテナの接続をご確認ください。

BSデジタル放送が映らない場合

操作手順

  1. [BSデジタル]を選び、「決定」ボタンを押します。

  2. 以下の画面が表示された場合は、BSデジタル放送以外の放送(地上デジタルかCS)が選ばれています。
    「決定」ボタンを押すと、BSデジタル放送に切り換えます。

    アンテナレベル(放送信号の強度)が表示された場合は、
    メッセージにしたがって、対処してください。

    アンテナレベルが低い場合は、BSアンテナの向きやアンテナの接続に問題がある可能性があります。

CSデジタル放送が映らない場合

操作手順

  1. [CSデジタル]を選び、「決定」ボタンを押します。

  2. 以下の画面が表示された場合は、BSデジタル放送以外の放送(地上デジタルかBS)が選ばれています。
    「決定」ボタンを押すと、CSデジタル放送に切り換えます。

    アンテナレベル(放送信号の強度)が表示された場合は、
    メッセージにしたがって、対処してください。

    アンテナレベルが低い場合は、CSアンテナの向きやアンテナの接続に問題がある可能性があります。