文書番号 : S1312050057623 / 最終更新日 : 2018/02/28

[W730C/W700Cシリーズ・2014年モデル] お客様サポート「簡易診断」を実施する方法(W920A/W500Aシリーズを除く)

    Q

    [W730C/W700Cシリーズ・2014年モデル]
    お客様サポート「簡易診断」を実施する方法(W920A/W500Aシリーズを除く)

     
    A

    以下の操作手順をご覧ください。

    説明

    テレビ内部に異常がないかを診断します。

    内容

    操作方法

    操作手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[ ヘルプ (ヘルプ)]を選んで、「決定」ボタンを押します。

    2. [お客様サポート]を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [簡易診断]を選び、「決定」ボタンを押します。

    4. 「決定」ボタンを押すと、診断がはじまります。

    5. 診断結果が表示されます。

      異常が検出されなかった場合

      続けて映像や音の出力に異常がないかを確認します。

      診断を続ける場合
      「決定」ボタンを押し、以下の詳細Q&Aをご覧ください。

      ▼詳細Q&A:
      [W730C/W700Cシリーズ・2014年モデル] お客様サポート「映像や音が正しく出力されない」を実施する方法(W920A/W500Aシリーズを除く)

      診断を終了したい場合
      「戻る」ボタンを押してください。

      異常が検出された場合

      お手数をおかけいたしますが、点検修理をお申し込みください。

      メーカー保証期間内の場合

      お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
      保証期間内に点検修理受付をされる場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。

      無料修理規定(保証書裏面記載内容抜粋):
      https://www.sony.jp/support/repair/popup/repair_rule.html

      以下のボタンから点検修理のお申込みができます。
      インターネットでお申し込み 修理お申し込みサービスのご利用にあたって

      ※ 途中、概算見積料金が表示されますが、お申し込み時に「保証書の種類」「お買い上げ年月」を
        お選びいただければ、無料修理規定に則って点検修理をおこないます。

      ソニーストアの延長保証に加入している場合

      ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
      お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。

      長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス:
      https://www.sony.jp/store/benefit/warranty/other.html

      販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

      メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、
      販売店が独自に定める修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

      保証書を紛失した・購入日がわからない場合

      保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
      お手数をおかけいたしますが、修理相談窓口までお問合せください。

      メーカー保証期間外・延長保証未加入の場合

      誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
      以下のボタンから概算見積料金を確認のうえ、点検修理のお申込みができます。 インターネットでお申し込み 修理お申し込みサービスのご利用にあたって