文書番号 : S1311280057382 / 最終更新日 : 2018/02/28

[W730C/W700Cシリーズ・2014年モデル] お客様サポート「映像や音が正しく出力されない」を実施する方法(W920A/W500Aシリーズを除く)

対象製品カテゴリー・製品

Q

[W730C/W700Cシリーズ・2014年モデル]
お客様サポート「映像や音が正しく出力されない」を実施する方法(W920A/W500Aシリーズを除く)

 

  • 映像が正しく表示されない
  • 音声が正しく出力されないのですが?
 
A

以下の操作手順をご覧ください。

説明

映像や音声が正しく出力されない場合、自己診断「映像や音が正しく出力されない」をお試しください。問題を診断し、回避策を表示します。

内容

操作方法

操作手順

  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[ ヘルプ (ヘルプ)]を選んで、「決定」ボタンを押します。

  2. [お客様サポート]を選び、「決定」ボタンを押します。

  3. [映像や音が正しく出力されない]を選び、「決定」ボタンを押します。

  4. テレビの映像と音声のテストをおこないます。「決定」ボタンを押します。

  5. テスト映像と音声が再生されます。映像や音声に問題がないか、視聴して確認してください。
    テストを中断する場合は、リモコンの「戻る」ボタンを押してください。

  6. テストが終了すると、以下の画面が表示されます。

    • もう一度テストする場合

      [もう一度テストする]を選び、「決定」ボタンを押します。

    • テストを終了する場合

      [いったん設定を終了する]を選び、「決定」ボタンを押します。

    テスト映像または音声が正しく再生されなかった場合は、下記の詳細Q&Aをご覧ください。
    映像に異常があり、音声にも異常がある場合

    画面が真っ暗、音も出ない|トラブル解決ナビ:
    https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_nogamen.html

    映像に異常があり、音声は正常の場合

    画面が真っ暗、音は出る|トラブル解決ナビ:
    https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_otook_nogamen.html

    画面が暗い|トラブル解決ナビ:
    https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_kurai.html

    画面に線が入る。
    画面に線が入る / 画面の半分・一部が常に暗い

    映像の色合いがおかしい|トラブル解決ナビ:
    https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_color.html

    映像は正常で、音声に異常がある場合

    テレビスピーカーから音が出ない|トラブル解決ナビ:
    https://www.sony.jp/support/tv/flow/otoflow01.html

    映像も音も正常だが、特定の映像で問題が発生する場合

    HDMIケーブルでつないだ機器の映像が出ない|トラブル解決ナビ:
    https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_hdmi.html

    映像・音声/D映像ケーブルでつないだ映像が出ない|トラブル解決ナビ:
    https://www.sony.jp/support/tv/flow/gamenflow_nothdmi.html