文書番号 : S1311270057364 / 最終更新日 : 2019/06/27印刷する

電源が入らない (α:アルファ)

    Q

    電源が入らない (α:アルファ)

     
     
    A

    以下のSTEPに沿って確認します

    内容

    対処方法

    バッテリーを一度取り外し、入れ直します

    目次に戻る

    バッテリーの充電をおこない、電源が入るか確認します
    ご注意
    • 一度バッテリーを入れなおしてください。
    • カメラの電源を切った状態で充電をおこなってください。

    ACアダプターとカメラ、もしくはパソコンとカメラをUSB接続し、 本体のCHG(充電)ランプが消えるまでバッテリーの充電をおこないます。 バッテリーの充電が完了したら、カメラの電源が入るか確認します。

    参考

    バッテリーを充電する方法

    Aマウントカメラと一部のEマウントカメラ(NEX-7、NEX-5N、NEX-C3、NEX-3、NEX-5)は本体内充電に対応していないため、パソコンとUSB接続してもバッテリーの充電はできません。
    カメラに付属していたバッテリーチャージャーにバッテリーを装着して充電してください。

    CHG(充電)ランプが点灯しないなど、充電が正常におこなえない場合は以下の関連Q&Aをご覧ください。
    ▼関連Q&A:
    本体を付属のACアダプター、またはパソコンとUSB接続してもバッテリーが充電できない。(α:アルファ)

    別のバッテリーでも同症状が発生するか確認します

    複数のバッテリーをお持ちの場合は、別のバッテリーを挿入し、電源が入るかどうかを確認します。

    • 別のバッテリーでは電源が入る場合
      症状の出ているバッテリーが故障している可能性があります。

    • 別のバッテリーでも症状が改善されない場合
      カメラ本体が故障している可能性があります。お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    • 別のバッテリーをお持ちでない場合
      バッテリーまたはカメラ本体の故障が考えられますので、お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    修理のご相談
    修理をお出しいただく際は、バッテリーとカメラ本体、USBケーブル、ACアダプターを一緒にお出しください。

    目次に戻る

    目次に戻る