文書番号 : S1311270057364 / 最終更新日 : 2019/01/30

電源が入らない (α:アルファ)

対象製品カテゴリー・製品

Q

電源が入らない (α:アルファ)

 
 
A

以下のSTEPに沿って確認します

内容

対処方法

バッテリーを一度取り外し、入れ直します

目次に戻る

バッテリーの充電をおこない、電源が入るか確認します
ご注意
  • 一度バッテリーを入れなおしてください。
  • カメラの電源を切った状態で充電をおこなってください。

ACアダプターとカメラ、もしくはパソコンとカメラをUSB接続し、 本体のCHG(充電)ランプが消えるまでバッテリーの充電をおこないます。 バッテリーの充電が完了したら、カメラの電源が入るか確認します。

参考

バッテリーを充電する方法

Aマウントカメラと一部のEマウントカメラ(NEX-7、NEX-5N、NEX-C3、NEX-3、NEX-5)は本体内充電に対応していないため、パソコンとUSB接続してもバッテリーの充電はできません。
カメラに付属していたバッテリーチャージャーにバッテリーを装着して充電してください。

CHG(充電)ランプが点灯しないなど、充電が正常におこなえない場合は以下の関連Q&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
本体を付属のACアダプター、またはパソコンとUSB接続してもバッテリーが充電できない。(α:アルファ)

別のバッテリーでも同症状が発生するか確認します

複数のバッテリーをお持ちの場合は、別のバッテリーを挿入し、電源が入るかどうかを確認します。

  • 別のバッテリーでは電源が入る場合
    症状の出ているバッテリーが故障している可能性があります。

  • 別のバッテリーでも症状が改善されない場合
    カメラ本体が故障している可能性があります。お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

  • 別のバッテリーをお持ちでない場合
    バッテリーまたはカメラ本体の故障が考えられますので、お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

修理のご相談
修理をお出しいただく際は、バッテリーとカメラ本体、USBケーブル、ACアダプターを一緒にお出しください。

目次に戻る

目次に戻る