文書番号 : S1311210057192 / 最終更新日 : 2017/05/18

音がこもる。音量が上がらない。音量が小さくなった。音が出なくなった。(ウォークマン W270/W270S/WS610/WS620/WS410シリーズ)

対象製品カテゴリー・製品

Q

音がこもる。音量が上がらない。音量が小さくなった。音が出なくなった。(ウォークマン W270/W270S/WS610/WS620/WS410シリーズ)

  • Wシリーズのウォークマンで、音がこもる(音が小さい)状態で再生されます。
  • ウォークマンの音量を上げても変化せず、音が出ません。
 
A

ヘッドホン部に、ほこりや耳あかなどの異物が付着すると、音がこもったり、音が出なくなる原因となります。歯ブラシなどでメッシュシートの汚れを取り除いてください。

内容

対処方法

操作手順

  • 例として、NW-W274Sの画像を使用してご説明します。
  1. イヤーピースを取り外します。

  2. ヘッドホン部に弱い水流の水道水を当てながら、毛先のやわらかい歯ブラシなどでメッシュシートに付着している異物を横方向にかき出すように取り除いてください。

    ご注意

    強い力でこすると、メッシュシートが破れることがありますので、注意してください。

  3. 異物を取り除いたら、ウォークマン本体の表面の水分を、乾いたやわらかい布などで拭きます。

  4. ヘッドホン部を乾いた布などに20回程度、軽くたたくように当て水分を取り除いてください。
    その後乾いた布などを下に敷き、2~3時間程度常温で放置します。

  5. イヤーピースの内側部分の先端(図内:A)が本体の突起部分の(図内:B)の位置にくるまでしっかりと差し込んでください。

  6. 外れたり、耳に残ったりしないように、イヤーピースが斜めに差し込まれていないか、まっすぐに取り付けられているか確認してください。

以上で、手順は完了です。
音が正常に聞こえるかご確認ください。

 

参考情報

NW-WS615/WS625をお使いで、付属リモコンを操作した場合のみ音量が上がらないときは、リモコンが濡れていないかをご確認ください。
濡れている場合は、乾いた布でよく拭いてからお使いください。