文書番号 : S1310160055792 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

Media Goを使ってウォークマンにプレイリストを転送できない/変更できない。

    Q

    Media Goを使ってウォークマンにプレイリストを転送できない/変更できない。


    • Media Goからプレイリストが転送できません。
    • Media Goから転送したプレイリストがウォークマンで表示されません。
    • 転送済みのプレイリストをMedia Goで編集後、ウォークマンで同期したり上書き転送したりしても編集した内容がウォークマンで反映されない。
    • MediaGoからウォークマンに転送したプレイリストが、ウォークマン上ではプレイリストの楽曲が表示されず再生できない。

    A

    本体アップデートが公開されている機種の場合は、アップデートで改善することがあります。アップデートしても改善しないとき、またはアップデート対象外の機種は、転送したプレイリストをウォークマンから削除し、改めてウォークマンに転送してください。


    内容

    事前確認

    あらかじめMedia Goでプレイリストを作成してから、本Q&Aの操作を行ってください。

    ご注意

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    対処方法

    アップデート対象機種の場合は、ウォークマンをアップデートします

    お使いのウォークマンの型名をご確認ください。
    以下のウォークマンをお使いの場合は、2014年4月23日公開の本体アップデートを行うことにより、改善する可能性があります。

    【本体アップデート対象機種】

    • NW-ZX1
    • NW-F880シリーズ
    • NW-S780シリーズ
    • NW-E080シリーズ

    本体アップデート方法については、以下のページをご参照ください。

    本体アップデート情報:
    https://www.sony.jp/walkman/update/

    • アップデート後も改善しない場合、およびアップデート対象外の機種の場合は、STEP2に進んでください。

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    正しい手順を確認して、プレイリストを転送し直します

    「Media Goの使い方」ページにて、プレイリストの転送方法をご紹介しています。
    正しい操作手順をご確認の上、プレイリストを転送し直してください。

    Media Goの使い方 プレイリストを転送する:
    https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/forward-playlist.html

    • ウォークマンにプレイリストを転送済みの場合は、ウォークマン内のプレイリストを削除してから転送し直してください。
    ご注意

    Media Goのウォークマン画面内に、転送に失敗したプレイリストが表示されている場合は、削除してから転送し直してください。

    Media Goでウォークマン内のプレイリストを表示する方法

    Media Go左メニューのウォークマン機種名左側に表示されている[]をクリックしてください。
    ウォークマン内の項目が表示されます。

    [プレイリスト]をクリックし、画面右側[プレイリスト]欄に転送に失敗したプレイリストがある場合は、プレイリスト名を「右クリック」-[削除]を選択して削除してください。

    プレイリストを同期する対象に設定している場合

    以下の手順で、同期したプレイリストを同期し直すことで、ウォークマンに編集内容が反映されるかお試しください。

    1. ウォークマンをパソコンに接続し、Media Goを起動してください。

    2. Media Go画面の左メニューの、「WALKMAN(型名)」をクリックし、接続したウォークマンの画面を表示してください。

    3. Media Go画面右上「メディアの同期」ボタンをクリックしてください。

    4. 変更したプレイリストにチェックが付いている場合は、クリックしてチェックを外し、「適用」をクリックしてください。

    5. 再度プレイリストをクリックしてチェックを付け、「適用」をクリックしてください。

    以上で手順は完了です。
    Media Goで変更したプレイリストの内容が、ウォークマンに転送されているかご確認ください。

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    すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。

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