文書番号 : S1309090054323 / 最終更新日 : 2017/05/22

x-アプリで管理している楽曲が、Media Goに取り込まれてしまう。

    Q

    x-アプリで管理している楽曲が、Media Goに取り込まれてしまう。



    A

    Media Goの設定を、x-アプリで管理している楽曲を取り込まない設定にしてください。


    説明

    Media Goでは、取り込むフォルダーを設定することができます。
    x-アプリで管理している楽曲が保存されているフォルダーを、Media Goに取り込むフォルダーの対象から外してください。
    設定方法は、以下をご覧ください。

    内容

    事前確認

    x-アプリで管理している楽曲の保存先を調べる方法については、以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    x-アプリに取り込んだ楽曲は、どこに保存されていますか?

    対処方法

    操作手順

    1. Media Goを起動し、[ファイル]-[ライブラリからメディアを追加/削除]を選択してください。

      「ライブラリ フォルダ」画面が表示されます。

    2. 「ライブラリ フォルダ」画面で、x-アプリのみで管理したい楽曲が保存されているフォルダーのチェックを、クリックして外してください。

      チェックを外したら、[OK]ボタンをクリックして「ライブラリ フォルダ」画面を閉じてください。

    以上で、手順は完了です。
    チェックを外したフォルダーに保存されていた楽曲が、ライブラリーから削除されます。
    x-アプリのライブラリーからは削除されません。