「バックエンドサービスを停止できません」と表示され、x-アプリが起動できません。
「バックエンドサービスを停止できません」と表示され、x-アプリが起動できません。
- x-アプリを起動しようとしても、「バックエンドサービスを停止できません」というエラーメッセージが表示されます。
- 「サービス‘SonicStage Back-End Service2’(SonicStage Back-End Service2)を停止できませんでした。システム サービスを停止する権限を持っていることを確認してください。」というメッセージが表示され、x-アプリを起動できません。
お使いのパソコンで新しいアカウントを作成し、新しいアカウントでx-アプリを再インストールしてから起動できるかお試しください。
説明
現在ご利用中のアカウントが、何らかの理由で必要なサービスにアクセスができていない可能性があります。
新しく管理者権限のあるアカウントを作成し、起動ができるかどうかお試しください。
内容
対処方法
新しい管理者権限アカウントを作成してください。
お使いのパソコンで、管理者権限のあるアカウントを新たに作成してください。
新しいアカウントでパソコンにログオンして、x-アプリが起動できるかをお試しください。
アカウント作成方法については、以下の関連Q&Aをご覧ください。
x-アプリを再インストールしてください。
新規で作成したアカウントでログインして、x-アプリを再インストールし、起動できるかお試しください。
※x-アプリは2017年12月をもって、提供を終了しました。
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x-アプリを削除(アンインストール)する方法は以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
パソコンから、x-アプリを削除(アンインストール)したい。
改善しない場合は、次のSTEPをご覧ください。
常駐プログラムを停止して起動できるかお試しください
セキュリティソフトなどの常駐プログラムが、何らかの理由でx-アプリの起動を阻害している可能性があります。
常駐プログラムを停止し、起動できるかお試しください。
停止方法
画面右下、タスクバーにある常駐プログラムのアイコンを右クリックし、[閉じる]、[終了]、[停止]、[Exit]、または[無効]などの文字を含む項目がある場合は、その項目をクリックします。
改善しない場合
Music Center for PCやWindows Media Playerを使用してウォークマンに音楽を転送することもできます。
パソコンを使用しなくても、CD/MDプレーヤーやコンポとウォークマンを直接接続し、ウォークマンで音楽を録音(直接録音)することもできます。