文書番号 : S1307110052289 / 最終更新日 : 2018/02/28

ソフトウェアアップデートの更新が0パーセントから進まない。

    Q

    ソフトウェアアップデートの更新が0パーセントから進まない。

    • 7003、7013エラーが出てアップデートが失敗します
    • ソフトウェアの更新で、進捗を表すプログレスバーが [xx%] (xxは数字) で止まってしまう
    • ソフトウェアのアップデートがいつまで待っても終わらない
    • ソフトウェアの更新が [0%] のまま進まない

    ソフトウェア更新画面

     
     
    A

    以下の手順で再度ソフトウェアアップデートを行なってください。

    説明

    ネットワークからのアップデートデータの取得に何らかのトラブルが起きた可能性があります。
    自動更新を切り、電源コードの抜き差しをして、手動アップデートをお試しください。

    内容

    対処方法

    手動でソフトウェアアップデートをする方法

    操作手順

    1. [ソフトウェア自動取得] を無効にします。

      リモコンの「ホーム」ボタン - [設定] - [製品サポート] - [ソフトウェア自動取得] - [切] へ変更します。

      • もともと [切] の設定の方は、[切] 状態から、一度 [入] にしてから、再度 [切]へ変更します。
    2. 「ホーム」メニューを閉じて、本体の電源コードを抜き差しをします。

      • 電源が完全に立ち上がるまで約1分程度待ってください。
      • またネットワークの接続が確立するまで待ってください。
    3. [ソフトウェアの更新] をおこないます。

      リモコンの「ホーム」ボタン - [製品サポート] - [ソフトウェアの更新] - [はい] を選びます。

    4. [ソフトウェア自動取得] を有効にもどします。

      [設定] - [製品サポート] - [ソフトウェア自動取得] - [入] に変更します。

    上記でアップデートされない場合は、ブラビアの本体アップデート情報ページからソフトウェアをダウンロードし、USBメモリにコピーしてアップデートを行なってください。

    詳細については、ブラビアの本体アップデート情報の「 USBメモリーによるアップデート 」の 「 アップデート方法はこちらをご確認ください 」 (以下ページ抜粋画像を参照) をクリックしてください。

    本体アップデート情報ページ