文書番号 : S1307110052289 / 最終更新日 : 2018/02/28

ソフトウェアアップデートの更新が0パーセントから進まない。

対象製品カテゴリー・製品

Q

ソフトウェアアップデートの更新が0パーセントから進まない。

  • 7003、7013エラーが出てアップデートが失敗します
  • ソフトウェアの更新で、進捗を表すプログレスバーが [xx%] (xxは数字) で止まってしまう
  • ソフトウェアのアップデートがいつまで待っても終わらない
  • ソフトウェアの更新が [0%] のまま進まない

ソフトウェア更新画面

 
 
A

以下の手順で再度ソフトウェアアップデートを行なってください。

説明

ネットワークからのアップデートデータの取得に何らかのトラブルが起きた可能性があります。
自動更新を切り、電源コードの抜き差しをして、手動アップデートをお試しください。

内容

対処方法

手動でソフトウェアアップデートをする方法

操作手順

  1. [ソフトウェア自動取得] を無効にします。

    リモコンの「ホーム」ボタン - [設定] - [製品サポート] - [ソフトウェア自動取得] - [切] へ変更します。

    • もともと [切] の設定の方は、[切] 状態から、一度 [入] にしてから、再度 [切]へ変更します。
  2. 「ホーム」メニューを閉じて、本体の電源コードを抜き差しをします。

    • 電源が完全に立ち上がるまで約1分程度待ってください。
    • またネットワークの接続が確立するまで待ってください。
  3. [ソフトウェアの更新] をおこないます。

    リモコンの「ホーム」ボタン - [製品サポート] - [ソフトウェアの更新] - [はい] を選びます。

  4. [ソフトウェア自動取得] を有効にもどします。

    [設定] - [製品サポート] - [ソフトウェア自動取得] - [入] に変更します。

上記でアップデートされない場合は、ブラビアの本体アップデート情報ページからソフトウェアをダウンロードし、USBメモリにコピーしてアップデートを行なってください。

詳細については、ブラビアの本体アップデート情報の「 USBメモリーによるアップデート 」の 「 アップデート方法はこちらをご確認ください 」 (以下ページ抜粋画像を参照) をクリックしてください。

本体アップデート情報ページ