文書番号 : S1306260051696 / 最終更新日 : 2018/02/28

2台目のウォークマン用のx-アプリをインストールしたい

対象製品カテゴリー・製品

Q

2台目のウォークマン用のx-アプリをインストールしたい


  • ウォークマンを買い足しました。新しいウォークマン専用に、x-アプリを再度インストールする必要はありますか?
  • 家族用のウォークマン(2台目)用のx-アプリを追加でインストールしたいです。

A

1台のパソコンに、複数のx-アプリをインストールすることはできません。目的に応じて以下の方法をお試しください。


説明

1台のパソコンにインストールできるx-アプリは1つだけです。
x-アプリは、すべてのアカウントが共通している領域にインストールされるため、アカウントごとに使い分けることはできません。

目的に応じて、以下の方法をお試しください。

内容

対処方法

ミュージックライブラリを共有したい場合

x-アプリで一括して複数のウォークマンを管理したい場合、プレイリスト機能をお試しください。
x-アプリでウォークマンごとのプレイリストを作成すれば、管理や転送も簡単におこなえます。
プレイリストについて詳しくは、以下のページをご参照ください。

  • ミュージックライブラリではx-アプリ内の曲がすべて表示されます。
ミュージックライブラリを共有したくない場合

複数のウォークマンでライブラリを共有したくない(利用者が異なるため、楽曲を別々に管理したい、など)場合は、x-アプリではなくドラッグ&ドロップでの転送や、Media Goをご利用ください。
ドラッグ&ドロップ転送について詳しくは、以下ページの「Step.2 取り込んだ音楽をパソコンからウォークマンに転送する」をご参照ください。

Media Goの転送方法について詳しくは、以下のページをご覧ください。