文書番号 : S1306100050964 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

[パーソナルコンテンツステーション] iOS機器のカメラロールに画像を転送できない。

    Q

    [パーソナルコンテンツステーション]
    iOS機器のカメラロールに画像を転送できない。


    • iOS機器(iPhone、iPod touch、iPad、iPad mini)のカメラロールに画像を転送できません。
    • iOS機器にデータをコピーできません。

    A

    以下の項目をご確認ください。


    内容

    対処方法

    • 「PCS Manager」をアップデートしているか確認します。(※iPad、およびiPad miniの場合)
      iPad、およびiPad miniをご使用いただくには「PCS Manager」をバージョン「1.1.0」以上へのアップデートが必要です。
      最新のアプリケーションは下記ページにてご確認ください。

      アプリケーションダウンロード:
      https://www.sony.jp/support/pcstation/application/index.html

      • iPhone、iPod touchは、「1.1.0」以前のバージョンから対応しています。
    • iOS機器の設定を確認します。
      「PCS Manager」が画像にアクセスする権限がオフになっている場合は、カメラロールに転送できません。
      iOS機器のホーム画面から[設定]-[プライバシー]-[写真]をタップして、[PCS Manager]をオンにしてください。

    • 転送する画像の量を減らします。
      大量の画像を一度に転送しようとすると、失敗する場合があります。
      画像の数を減らして、転送できるかお試しください。

      • 合計のファイル数は100、合計のファイルサイズは1GB程度が目安です。
    • 画像のフォーマットを確認します。
      カメラロールに対応したフォーマットの場合のみ転送できます。
      iOS機器の取扱説明書にて、転送したい画像がカメラロールに対応しているフォーマットかをご確認ください。

    • カメラロールの使用可能容量を確認します。
      カメラロールの空き容量が少ない場合は、カメラロール内の不要なデータを削除してから転送してください。