文書番号 : S1305100049825 / 最終更新日 : 2018/04/04

「ダイレクト録音」アプリで直接録音した楽曲を削除したい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)

    Q

    「ダイレクト録音」アプリで直接録音した楽曲を削除したい。(ウォークマン F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)

    • 「ダイレクト録音」アプリで録音したデータを、ウォークマン本体の操作で削除したいです。
    • パソコンを使わずにウォークマンで録音した楽曲を削除する方法を教えてください。
    • CDウォークマンなどから直接録音した曲を削除する方法がわかりません。
     
    A

    「ダイレクト録音」アプリを使って削除します。

    内容

    操作方法

    ウォークマンに直接録音した曲は、「ダイレクト録音」アプリ、または「w.ミュージック」アプリで削除できます。
    本Q&Aでは、「ダイレクト録音」アプリで削除する方法をご紹介します。

    ご注意

    NW-Z1000シリーズは、Music Center for PCに対応しておりません。

    操作手順

    1. ウォークマンで「ダイレクト録音」アプリを起動して、[録音した曲一覧へ]をタップします。

    2. 削除したい楽曲が保存されているフォルダーをタップして、楽曲を画面に表示します。

    3. 削除したい楽曲を長押しして、表示されたメニューから[削除]をタップします。

    4. 「削除します。よろしいですか?」というメッセージが表示されます。
      削除する楽曲のファイル名を確認し、間違いなければ[OK]をタップします。

      ご注意

      楽曲を削除すると、楽曲を復元することはできません。
      必要に応じて、x-アプリやMedia Go、Music Center for PCに取り込んでバックアップした後に、ウォークマンから楽曲を削除してください。

    5. メッセージが表示され、選択した楽曲の削除が完了します。

    以上で、手順は完了です。

    目次に戻る

     

    参考情報

    「w.ミュージック」アプリを使用して削除する場合は、[録音した曲]から曲を選択してください。
    [全曲][アルバム]などから曲を選択しても、削除できませんのでご注意ください。

    操作手順

    1. ウォークマンで「w.ミュージック」アプリを起動して[ライブラリ]をタップし、[録音した曲]をタップします。

      • 画面は一例です。お使いのウォークマンにより表示が異なります。
    2. 削除したい楽曲が保存されているフォルダーをタップして、楽曲を画面に表示します。
      削除したい楽曲を長押しするとメニューが表示されるので、[削除]をタップします。

    3. 削除の確認メッセージが表示されるので、間違いなければ[OK]をタップします。

    目次に戻る