文書番号 : S1304220049332 / 最終更新日 : 2019/03/19

電子書籍アプリ“Reader”の機器認証を解除することはできますか?

    Q

    電子書籍アプリ“Reader”の機器認証を解除することはできますか?


    電子書籍アプリ“Reader”の機器認証を解除することはできますか?


    A

    下記の手順でアプリからログアウトすると、機器認証が解除されます。


    説明

    電子書籍アプリ“Reader”をアンインストールする場合などは、事前に機器認証の解除が必要です。
    機器認証解除(ログアウト)せずに電子書籍アプリ“Reader”を「アンインストール」、もしくは「データの消去」などを行った場合は、強制機器認証解除となりますが、サーバー側では機器認証が解除されません。
    その結果、お客様のアカウントに対して不要な認証機器が増えてしますのでご注意ください。

    内容

    操作方法

    操作手順

    • 操作手順内の画像は、スマートフォンをご使用の場合の表示例です。
    1. “Reader”アプリを起動して、画面右上に表示されるメニューボタンをタップします。

      “Reader”アプリ画面

    2. メニューの一覧が表示されるので、[設定]をタップします。

      メニューの一覧

    3. [設定]メニューが表示されるので、[ログアウト]をタップします。

      [設定]メニュー

    4. [ログアウトして機器認証を解除]ボタンをタップします。

      [ログアウトして機器認証を解除]ボタン

    5. 注意事項が表示されるので、[機器認証解除]ボタンをタップします。

      注意事項画面

    6. [My Sony IDの確認]画面が表示されるので、機器認証を行ったメールアドレス(またはMy Sony ID)とパスワードを入力して、[機器認証解除]ボタンをタップします。

      [My Sony IDの確認]画面

    7. 機器認証が解除されて、“Reader”アプリのログイン画面が表示されます。

      ログイン画面

    以上で操作は完了です。