文書番号 : S1304190049291 / 最終更新日 : 2020/11/11印刷する

ワンタッチミラーリングができないのですが?

ワンタッチミラーリングで相手機器が認識されない。

     

    以下の対処方法をご覧ください

    内容

    対処方法

    ワンタッチミラーリング対応の機種か確認します

    ワンタッチミラーリングをするには、対応しているブラビアとモバイル機器(Xperiaなど)が必要です。
    対応機器については、以下のページをご覧ください。

    目次に戻る

    ワンタッチミラーリング対応機器のNFC設定を入になっているか確認します

    対応機器のNFC設定を入にする必要があります。
    設定方法は対応機器の取扱説明書をご確認ください。

    目次に戻る

    Xperiaの画面がロックされていないか確認します。

    モバイル機器と接続する場合、モバイル機器の画面がロックされた状態では接続できません。
    設定方法は対応機器の取扱説明書をご確認ください。

    参考

    Xperia Tablet Z 取扱説明書>ロック機能>画面のロックを設定する

    目次に戻る

    ブラビアにタッチパッドリモコン、またはワンタッチリモコンが登録されているか確認します。

    タッチパッドリモコン、またはワンタッチリモコンを使うにはテレビに登録する必要があります。
    タッチパッドリモコン、またはワンタッチリモコンでブラビアの操作が可能であれば登録は完了しています。

    タッチパッドリモコン、またはワンタッチリモコンをブラビアに登録する方法は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

    目次に戻る

    ワンタッチミラーリング対応機器のNマークの位置を確認してから、再度タッチしてください。

    Nマークの位置については、機器の取扱説明書をご確認ください。
    認識しない場合は、ワンタッチリモコンと対応機器を一度離してから、再度タッチしてください。

    目次に戻る

    モバイル機器を再起動します。

    モバイル機器の再起動を行い、改善するか確認してください。
    詳細については、モバイル機器の取扱説明書などをご確認ください。

    操作手順

    • 以下は、Xperiaでの操作例です。
    1. モバイル機器の電源ボタンを数秒間、押し続けます。

    2. 「電源を切る」をタップし、電源をオフにします。

    3. もう一度、モバイル機器の電源ボタンを数秒間押し続け、電源をオンにします。

    ご注意
    • 使用環境によって映像や音声が途切れたり、止まったりする場合があります。

    目次に戻る

    ブラビアをリセットします。

    ブラビアのリセットを行い、改善するか確認してください。
    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV)

    ▼関連Q&A:
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

    目次に戻る

    目次に戻る