文書番号 : S1304180049233 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

[ポータブルワイヤレスサーバー] 本機とパソコンをUSB接続すると、無線LANが切断される。

    Q

    [ポータブルワイヤレスサーバー]
    本機とパソコンをUSB接続すると、無線LANが切断される。


    WG-C10を無線LANに接続して利用中に、パソコンと本機をUSBケーブルで接続すると、データを参照できなくなります。


    A

    無線LAN接続が切断されて、USB接続に切り替わるためです。


    内容

    対処方法

    WG-C10は、パソコンとUSBケーブルで接続すると、無線LAN接続が切断されてUSB接続に切り替わるため、データのコピーや再生ができなくなります。
    ご了承ください。

    無線LAN接続し、データのコピー中にUSB接続に切り換えると、接続が切断されるためデータ破損などの原因になります。
    パソコンとUSBケーブルで接続する際は、無線LANでのデータコピーが行われていないことを確認してから切り換えてください。

    参考情報

    WG-C20の場合は、無線LAN接続中にUSBケーブルでパソコンと接続しても、本機に接続しているSDカード内のデータのみコピーや再生ができます。
    ただし、本機に接続しているUSB機器は認識されません。