文書番号 : S1304180049228 / 最終更新日 : 2016/09/27

[ポータブルワイヤレスサーバー] 無線LAN接続時、データの転送に時間がかかる/接続が不安定になる。

    Q

    [ポータブルワイヤレスサーバー]
    無線LAN接続時、データの転送に時間がかかる/接続が不安定になる。


    • 本機とスマートフォン/タブレット/パソコンとの無線LAN接続が不安定です。
    • 無線LAN接続時、データの転送や再生に時間がかかってしまいます。

    A

    本機とお使いの機器、または無線LANルーターとの間の距離を近づけて改善するかお試しください。


    内容

    説明

    本機とお使いの機器、または無線LANルーターとの間に障害物がある場合や電波状況、別の部屋でお使いの場合は壁の材質など周囲の環境によって、通信可能距離が短くなることがあります。
    本機を別の場所に移動するか、本機とお使いの機器または無線LANルーターとの間の距離を近づけてください。
    また、電子レンジやBluetooth機器など、2.4 GHz帯の周波数を使用する機器が周辺で使用されている場合は、それらの機器との距離を離すか、機器の電源を切って改善するかお試しください。

    参考情報

    上記を確認しても、本機とスマートフォン/タブレット/パソコンとの無線LAN接続が不安定である場合は、リセットをお試しください。
    操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [ポータブルワイヤレスサーバー] RESET(リセット)スイッチの使いかたを教えてください。