文書番号 : S1304020048685 / 最終更新日 : 2017/11/13

ワンタッチリモコン (無線方式) をブラビアに登録する方法

    Q

    ワンタッチリモコン (無線方式) をブラビアに登録する方法

     
     
    A

    「ワンタッチリモコン設定」にて、リモコンをブラビアに登録 (再登録) してください。

    説明

    お買い上げ時 (またはリモコン交換時など) に、ワンタッチリモコン (無線 (電波) 方式のリモコン) を使えない場合は、付属の赤外線リモコンまたは本体背面のボタンを操作して、ワンタッチリモコンをブラビアに登録 (再登録) してください。

    内容

    事前確認

    リモコンと本体ボタンについて
    • 本機には、赤外線方式のリモコンと、無線 (電波) 方式のワンタッチリモコンが付属されています。
      以下の手順は、赤外線リモコンまたは本体背面にあるボタンで操作してください。

      操作手順

    目次に戻る

    ワンタッチリモコンに電池を入れる
    • お買い上げ時など、初めてワンタッチリモコンを操作する場合、リモコンに電池を入れてください。
      以前できていたのにワンタッチリモコンの操作ができなくなった場合、電池が切れている可能性がありますので、新しい電池に交換してください。

      操作手順

      • 乾電池の+極と-極は、表示どおりに入れてください。
      • 必ずイラストのように、- (マイナス) 極側から電池を入れてください。
      • 新しい電池と1度使用した電池または、種類の違う電池を混ぜて使用しないでください。
      • 電池寿命の長いアルカリ電池をお使いになる事をお勧めします。

    目次に戻る

    対処方法

    ワンタッチリモコンをブラビアに登録する

    操作手順

    1. 赤外線リモコンまたは本体背面の、「電源」ボタンを押し、ブラビアの電源を「入」にします。

      電源

    2. 赤外線リモコンまたは本体背面の、「ホーム」ボタンを押します。

      ホーム

    3. 赤外線リモコン、または本体背面の 「操作ボタン (操作ボタン) 」 より ↑↓ で [設定] を選び、←→ で [機能設定] を選び、赤外線リモコンの「決定」ボタン、または本体背面の 「 決定ボタン (決定ボタン) 」 を押します。

      機能設定

    4. 赤外線リモコン、または本体背面の 「操作ボタン (操作ボタン) 」 より ↑↓ で [ワンタッチリモコン設定] を選び、赤外線リモコンの「決定」ボタン、または本体背面の 「 決定ボタン (決定ボタン) 」 を押します。

      ワンタッチリモコン設定

    5. 赤外線リモコン、または本体背面の 「操作ボタン (操作ボタン) 」 より ←→ で [登録] を選び、赤外線リモコンの「決定」ボタン、または本体背面の 「 決定ボタン (決定ボタン) 」 を押します。

      登録

    6. ワンタッチリモコン登録画面が表示されます。
      画面の指示にしたがってワンタッチリモコンを登録します。

      ワンタッチリモコン登録画面

    7. ワンタッチリモコンの、「カラーボタン」を押します。

      カラーボタン

    8. 「カラーボタン」を押しながら、「ホーム」ボタンを3秒以上押します。

      ホームボタン

      LED点滅

    9. 「カラーボタン」のLEDランプが点滅し始めたら、押していたボタンから指を離します。

    10. 「ワンタッチリモコンを登録しました。」と表示されたら、登録完了です。

      ワンタッチリモコンを登録しました

    目次に戻る