文書番号 : S1303080047462 / 最終更新日 : 2023/10/02印刷する

[Imaging Edge Mobile]カメラで撮影した画像をiPhone/iPadに転送できない

    Q

    [Imaging Edge Mobile]カメラで撮影した画像をiPhone/iPadに転送できない

     

    • 「コピーに失敗しました」や「画像が取得できませんでした」とメッセージが表示されてImaging Edge MobileでWi-Fi転送ができません
    • Imaging Edge Mobileで動画ファイルがWi-Fi転送できません
     
    A

    カメラとiPhone/iPadがWi-Fi接続できているにも関わらず、画像の転送ができない場合は、以下の対処方法をSTEPの順番に確認してください。

    対処方法

    Wi-Fi転送に対応している画像かどうかを確認します

    Wi-Fi転送に対応していない画像を選択すると「コピーに失敗しました」とメッセージが表示されて転送できません。対応している画像のファイル形式と保存先については、以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    Imaging Edge MobileでスマートフォンにWi-Fi転送できる画像のファイル形式と保存先

     

    iPhone/iPadの[設定]→「プライバシー」画面から[Imaging Edge Mobile]を[オン]にします

    Imaging Edge Mobileのプライバシーの設定が[オフ]の場合は、Wi-Fi転送ができません。以下の操作手順にしたがって、プライバシーの設定を[オン]に変更してください。

    操作手順

    • 使用している画面は一例です。iPhoneやiPadの種類やOSのバージョンによって画面の表示が異なる場合があります。

    1. [設定] → [プライバシー]をタップします。

      [設定] → [プライバシー]

    2. [写真] → [Imaging Edge Mobile]の「オフ」をタップして「オン」に変更します。

    カメラとスマートフォン両方を再起動し、再度Wi-Fi接続します

    カメラとスマートフォンの電源を一度オフにし、電源を入れなおします。再起動後にカメラとスマートフォンの距離を近づけて再度Wi-Fi接続してください。

    接続方法の詳細については、以下のWebページをご覧ください。

    Wi-Fi転送するファイルを変更します

    容量が大きい動画ファイルや、同時に複数の写真の転送ができない場合は、ファイル容量を減らしてから再度転送してください。

    上記をおこなっても改善しない場合

    すべての対処方法をおこなっても改善しない場合や、操作方法がわからない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。

    お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「S1303080047462」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。