文書番号 : S1303070047432 / 最終更新日 : 2018/09/05

ウォークマンのデバイスドライバーを入れ直す方法を教えてください。

対象製品カテゴリー・製品

Q

ウォークマンのデバイスドライバーを入れ直す方法を教えてください。

  • Windowsのデバイスマネージャー画面にウォークマンのドライバーが正しく表示されないため、ドライバーの入れ直しをしたいです。
  • ウォークマンのデバイスドライバーを、パソコンに再インストールしたいです。
 
A

パソコンの[デバイスマネージャー]から可能です。詳しくは以下の手順をご覧ください。

説明

ウォークマンのデバイスドライバー(パソコンが機器を認識するためのプログラム)が、パソコンに正常に組み込まれていない場合、ウォークマンが認識されない場合があります。
ドライバーの入れ直しを行うと、改善する場合があります。
以下から、お使いのOSの操作方法をご覧ください。

内容

操作方法

Windows 10の場合

操作手順

  1. デスクトップ画面を表示した状態で、左下の スタートボタン スタートボタンを右クリックし、[デバイスマネージャー]をクリックします。

    デスクトップ

  2. [デバイスマネージャー]画面が表示されるので、ウォークマンが正常に認識されているかを確認します。

    • 正常に認識されている場合
      [SONY WALKMAN USB Device]と[WALKMAN]の2つが表示されます。
      デバイスドライバーの入れ直しは必要ありません。

    • [デバイスマネージャー]画面に[?]や[!]が表示された項目がある場合
      デバイスドライバーの入れ直しを行います。
      [?]や[!]が表示されている項目を右クリックして[削除]をクリックします。
      [警告]画面が表示された場合は、[OK]をクリックしてください。

  3. 1度、ウォークマンをパソコンから取り外し、パソコンを再起動します。

  4. [パソコンが起動したら、ウォークマンを再びパソコンに差し直すと、自動的にデバイスドライバが組み込まれます。

以上でデバイスドライバーの入れ直しは完了です。

目次に戻る

Windows 8.1の場合

操作手順

  1. デスクトップ画面を表示した状態でチャームを表示して、[設定]を選択します。

    チャーム表示

  2. [設定]チャームが表示されるので、[PC情報]を選択します。

    設定チャーム

  3. [システム]画面が表示されるので、画面左側の[デバイスマネージャー]を選択します。

    システム画面

  4. [デバイスマネージャー]画面が表示されるので、ウォークマンが正常に認識されているかを確認します。

    • 正常に認識されている場合
      [USB 大容量記憶装置デバイス]と[SONY WALKMAN USB Device]の2つが表示されます。
      デバイスドライバーの入れ直しは必要ありません。

    • [デバイスマネージャー]画面に[?]や[!]が表示された項目がある場合
      デバイスドライバーの入れ直しを行います。
      [?]や[!]が表示されている項目を右クリックして[削除]を選択します。
      [警告]画面が表示された場合は、[OK]を選択してください。

  5. 1度、ウォークマンをパソコンから取り外し、パソコンを再起動します。

  6. パソコンが起動したら、ウォークマンを再びパソコンに差し直すと、自動的にデバイスドライバが組み込まれます。

以上でデバイスドライバーの入れ直しは完了です。

目次に戻る

Windows 7の場合

操作手順

  1. ウォークマンを、パソコンに接続します。

  2. Windowsの[スタート]メニューをクリックして、[コントロール パネル]をクリックします。

  3. [コントロール パネル]画面が表示されるので、[ハードウェアとサウンド]をクリックします。

  4. [ハードウェアとサウンド]画面が表示されるので、[デバイスとプリンター]欄にある[デバイス マネージャー]をクリックします。

    • [ユーザー アカウント制御]画面が表示された場合は、[はい]をクリックしてください。
  5. [デバイスマネージャー]画面が表示されるので、ウォークマンが正常に認識されているかを確認します。

    • 正常に認識されている場合
      [USB 大容量記憶装置デバイス]と[SONY WALKMAN USB Device]の2つが表示されます。
      デバイスドライバーの入れ直しは必要ありません。

    • [デバイスマネージャー]画面に[?]や[!]が表示された項目がある場合
      デバイスドライバーの入れ直しを行います。
      [?]や[!]が表示されている項目を右クリックして[削除]をクリックします。
      [警告]画面が表示された場合は、[OK]をクリックしてください。

  6. 1度、ウォークマンをパソコンから取り外し、パソコンを再起動します。

  7. パソコンが起動したら、ウォークマンを再びパソコンに差し直すと、自動的にデバイスドライバが組み込まれます。

以上でデバイスドライバーの入れ直しは完了です。

目次に戻る

 

参考情報

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。

目次に戻る