文書番号 : S1302270046947 / 最終更新日 : 2018/02/28

「プログラムを使用する前にパソコンの再起動が必要です。」と表示され、x-アプリが起動しない。

対象製品カテゴリー・製品

Q

「プログラムを使用する前にパソコンの再起動が必要です。」と表示され、x-アプリが起動しない。


以下のエラーメッセージが表示されて、x-アプリを起動できません。

エラーメッセージ:
「このプログラムを実行するには、コンピューターの管理者としてログオンする必要があります。
管理者のアカウントを持つユーザーに問い合わせるか、コンピューターの管理者のアカウントで再度ログオンしてください。」

エラーメッセージ


A

管理者権限のないアカウントでパソコンへログインし、x-アプリを起動しようとするとこのメッセージが表示され、x-アプリを起動できません。


内容

対処方法

x-アプリをご利用の際は、管理者権限のあるアカウントでパソコンへログインする必要があります。
お使いのパソコンを再起動し、管理者権限のあるアカウントで再ログインしてから、x-アプリの起動をお試しください。

すべての操作をおこなっても改善しない場合は、こちらのページからお問い合わせください。