文書番号 : S1211130043952 / 最終更新日 : 2018/02/28

[Windows 8] [すべてのアプリ]を選択しても、[アプリ]画面に何も表示されない

対象製品カテゴリー・製品

 
Q

[Windows 8]
[すべてのアプリ]を選択しても、[アプリ]画面に何も表示されない

  • Windows Updateを実行後、[すべてのアプリ]を選択し[アプリ]画面を表示しても、アプリの一覧が表示されません。
  • [すべてのアプリ]を選択すると、[アプリ]画面に背景しか表示されません。
  • [アプリ]画面にアプリが表示されないので[スタート]画面に戻ったところ、[スタート]画面にもアプリが表示されなくなりました。
 
A

Windows Updateを行います

対象製品

Windows 8

内容

対処方法

本現象が発生した場合は、Windows Updateを行ってください。
操作手順については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Windows 8] Windows UpdateでPCを最新の状態にする方法

 

参考情報

Windows 8用の更新プログラム(KB2770917、およびKB2771744)をインストールすることで、本現象が改善されます。
[Windows Update]画面の[更新履歴の表示]を選択し、更新プログラムがインストールされているかをご確認ください。
更新プログラムがインストールされていない場合は、再度、Windows Updateをお試しください。

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。