文書番号 : S1211050043660 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

[Windows 8] 新しいフォルダーを作成する・フォルダーの名前を変更する方法

    Q

    [Windows 8]
    新しいフォルダーを作成する・フォルダーの名前を変更する方法


    • 新しいフォルダーの作成方法について。
    • フォルダーの名前を変更する方法について。

    A

    フォルダーを作成したい場所の画面で操作を行います


    対象製品

    Windows 8

    内容

    操作方法

    新しいフォルダーを作成する方法

    操作手順

    1. 新規にフォルダーを作成したい場所(フォルダー)の画面を表示します。

    2. [ホーム]メニューを選択し、[新しいフォルダー]を選択します。

      フォルダー画面

    3. 新しいフォルダーが作成されるので、任意の名前を入力します。

      フォルダー画面

    以上で操作は完了です。

    参考

    フォルダーを作成したい画面内で右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[新規作成]-[フォルダー]を選択しても、新しいフォルダーを作成することができます。

    右クリックメニュー画面

    目次に戻る

    フォルダーの名前を変更する方法

    操作手順

    1. 名前を変更したいフォルダーが保存されている場所(フォルダー)の画面を表示します。

    2. 名前を変更したいフォルダーを選択します。

      フォルダー画面

    3. [ホーム]メニューを選択し、[名前の変更]を選択します。

      フォルダー画面

    4. フォルダー名を変更できるようになるので、任意の名前を入力します。

      フォルダー画面

    以上で操作は完了です。

    参考

    下記の操作でもフォルダー名を変更できます。

    • 名前を変更したいフォルダーを右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[名前の変更]を選択する。

      右クリックメニュー

    • 名前を変更したいフォルダーを選択して、[F2]キーを押すことでも、フォルダーの名前を変更することができます。

    目次に戻る

    目次に戻る

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。